ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ももちべび君 ベルべび達も写しました
2017-05-27 Sat 23:12
ついでに、ももちべび君。
目が開きました
右目は半分くらいですから、左目中心に写してみました。
濃い色のチョコ色ですね~

1705270 (5)

ベルべび達も。
一姫二太郎です。
みぃ~んなブラックタンです

1705270 (6)
長時間支えていて、心音が下がっていた仔も、
元気元気にお乳飲んでます

男の仔率、高過ぎ~ですね
やっぱり、女の仔よりも男の仔の鳴く声、激しいな~

1か月健診をしたら募集しますね。
宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミルキーベビ達 募集開始します
2017-05-27 Sat 22:59
やっとこさ、ミルキーベビ達の1か月健診を25(木)に済ませまして、
本日、お写真を写しました。

ママ犬はミルキー
パパ犬はロイです。
4兄弟募集開始です。

ブラックタン&ホワイトロング
男の仔 長男くんです。
1705270 (1)

チョコレートクリーム&ホワイトスムース
男の仔 次男くんです。
1705270 (3)

ブラックタン&ホワイトスムース
男の仔 三男くんです。
1705270 (2)

ブラックタン&ホワイトスムース
男の仔 四男くんです。
1705270 (4)

4兄弟健康診断も大丈夫でした。
ロングの仔が一番オットリ。
やっぱりスムースはチャキチャキしているというか、動きが激しすぎて写真に収めるには大変ですわ。

お気軽にお問合せ下さいね。
↑こちらのお問合せからご連絡お願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相模原どうぶつ医療センター 夜間救急 で帝王切開
2017-05-21 Sun 20:28
今日、午前中にベルのレントゲン予約を入れておきましたが、
19日の夜からご飯を食べなく、20日の朝ごはんも拒否。

20日はママ、1日仕事で、パパに頼んで帰宅が、午後7:40位。

帰宅してすぐにベルを見ると、胎嚢が出ている。
もう出産を始めたみたいで、動物病院へ一報をいれておきました。

夜中1:55頃に確認するも、あまり力まない。
パパが夜見ておく。というので、ママ一睡。

午前5:30頃起き出して様子を見ると、緑色の痕がベッドに点々とある。

すぐに、夜間救急に連絡。
パパすぐ爆睡始める・・・

八王子市の夜間救急が夜中の0:00迄になってしまって、
予め名刺サイズの場所に・・・

1705210 (1)
正面の受付を澄まして、

1705210 (4)
右側。

1705210 (5)
左側。

とっても広い。
・・・で夜間で誰も居ない。。。
診察はベルだけで、ポツンと待っているママ。

後ろを振り返ると入口。
1705210 (6)

相模原どうぶつ医療センターの夜間救急に来ました。

1705210 (7)

到着したのが午前6:30前位だったかな?
駐車場が狭かった(>_<)

1705210 (2)

血液検査・レントゲン・エコー検査中に見回していました。

7:30頃に、緊急でワンちゃんを抱えたご夫妻が駆け込んできた。
「心臓が止まって動かない!」
獣医さん「15分心臓マッサージ・人工呼吸します。」とすぐに奥へ。

1705210 (3)

20分位して、ご夫妻が呼ばれ中へ。。。
8:00過ぎ頃、来た時と同じように、ご夫妻に抱えられて出てきたワンちゃん。
二人とも泣きじゃくって・・・獣医さんにお礼を言って
肩を落として出ていった。

1705210 (9)

獣医さんに呼ばれてママ診察室へ。
獣医さん「1匹は心拍が下がっていて危険です。覚悟して下さい。
今から麻酔をして手術します。」

来てから1時間半経っていたので、
もう手術が始まっていたと思っていたママ・・・
「手術まだだったのですね」とつい口から出てしまった
焦っていたので、、、すみません。

1705210 (8)
診察室が並ぶ一番奥にトイレ。
水分沢山とって、3回もお世話に。

午前9:00近くなると、通常の診察で、患者さんがポツポツ入ってきた。
予約診療もしているようです。
ママもいつもの動物病院へ電話を入れておきました。

コーギー4匹。ラブくん1匹。チワワ1匹。ポメ1匹。
ダックス2匹。トイプー1匹。芝2匹。猫1匹。

コーギー率高かった。

午前10:30頃獣医さんが来て、説明を受け、
どうにか3匹でも、1匹は元気ないです。
ベルは覚醒したけれど、3時間ほど様子を見るのに預かりたい。
との事でしたが、
午後1時頃に見学が入っていたので、
ママ「何かあったら、お世話になっている病院へ行きますので、連れて帰ります。」
と伝えて、11時前に精算(カードです)して、帰宅。

16号混んでました~帰宅に1時間半位かかった。
午後12:00過ぎに帰宅。

すぐにちび子ちゃんのシャンプー

午後1時頃、ちび子ちゃんのご見学で、
そのまま決まりまして、巣立って行きました。

元気のない1匹、自宅についても元気なく。
チトシリンジで哺乳したけど、飲まずに出してしまう。
口蓋裂はないけれど、育つかな?

大きさは十分。
160g台2匹に180g台1匹。

夕方、ももちの帝王切開代を支払いに、
いつもの動物病院へ。
獣医さん「夜間救急から連絡来ましたよ。」との事。
連絡して下さってたのね~  感謝

元気な2匹に狼指があるので、切除の予約を23日に入れて来ました。


忘れないうちにブログ書き~
昨日仕事1日入れて、今日休みで良かった~











別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ももち、帝王切開
2017-05-16 Tue 01:09
昨日14日の午前中に、動物病院へ2ワン連れていきました~

1匹は、ミルキー抜糸。
もう1匹は、ももち初妊娠でレントゲン。
大きな体なのに、やっぱり・・・1匹でした

16(火)にももちの帝王切開予約をいれて、
まさか、まさかね~

2度目の帝王切開前倒し~

・・・・・で、昨晩から体温が下がって、
今朝8時頃、体温を測ると37度1分。

またまた時間外で、お休みの獣医さんを呼んで、
帝王切開して来ました

緊急の時間外だと、金額が高いのよ~

でも、良かった、1匹のももちっ仔
無事に生まれました。

1705150 (1)

ももち、出血が多く、止まりにくいとの事で、
もし明日まで出血が続くようならまた連れてきて~
って獣医さん。

緊急の時間外だったのは、
体温が中々上がらなく、
エコーで確認したら、胎児の心拍が下がってきていたから。
明日だったら助けてあげられなかったかも。。。

それに、前日写したレントゲンに、胎児がお腹の真横になっていて、
もし、そのまま産道に入っていたら、出てくる体位が悪く、使えて死んでしまう事も否めなかった

ママも、知識的に知っていたので、
「3時間続けて体温を測っても、同じ体温で変わらなく、胎児が心配です」
と伝えていたの。

不測の事態に備えて、獣医さん2人で手術をして下さいました。

1705150 (2)

とっても色の濃いチョコ君1匹。
元気元気ですよ~

ホッと一息。
最初はお腹が痛くて、お乳を触ると痛がって鳴いていたももち。
横にさせて、仔犬にお乳を吸わせること3度ほど。

全くお乳が出てなかったけれど、
産箱造りに1時間近くママが格闘して、
戻ってきたら、ももちが仔犬を舐めてあげたり・・・

お乳を搾ると、少し出てきた。

もう大丈夫かな?

男の仔だらけの我が家になりました

来週はベルのレントゲンです。
何頭かな~

午後仕事も行ったので、チト疲れた~
明日の16日はももちの為にお休みとってたから、
ゆっくり出来るかな?






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告 くぅ君
2017-05-15 Mon 11:41
今月上旬に頂いております、近況報告です。
里親様の元へ巣立って、1年を迎えました。

都内より、くぅ君です。

1705132.jpg

くぅ君は、チワワにしては、身体能力がたけているそうです。
ロングですが、毛量が多くて、すぐに毛が絡まってしまうんですよね
だからなのかな?スムチーカット。
でも、このカットはくぅパパサンがバリバリしているんです~。
上手ですね。

大きめチワワくんですが、ビビりくん。
くぅパパサンがお休みの日は、ドッグランなどで元気に走り回っているのだそう。

優しくて頼もしいくぅパパサンです
ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | NEXT