ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
えびちゅ宅とベッチー宅
2011-04-03 Sun 16:30
昨夜遅くに、息が早くなってきたえびちゅ。
あれあれ?との事で、夜中0時近くに少しだけママ就寝。

午前1時過ぎ頃、パパに起こされました。
えびちゅの息が上がっていました。

出産時の必要な物を机に並べ、
後は、えびちゅががんばってくれるしかない。
見守ります。

午前2時、逆子で、足から。
つかめるくらいまで出てくると、大きい仔でしたので、
引っ張りました。しかし、破水して居ますので、胎袋が破れて出てこなく、
引っ張りながら、パパもえびちゅの頭の方を抑えてもらい、
どうにか生まれました。

その後も、全部逆子。引っ張りましたよ。
最後の3匹目は午前4時。
3匹とも無事に元気に生まれました。

今朝の画像です。
1104030 (4)
イザベラの男の仔1匹
チョコの男の仔1匹
チョコの女の仔1匹
後は無事に育ちますように

こちらは、もう目の開いたベッチー宅
1104030 (3)
この月齢の仔では、2匹とも重すぎ
ついでに、ベッチーもあと2匹お腹にいるんじゃないか!
って位、重すぎ
似たもの親子です

これで、当分は出産がない我が家ですが、
子育て始まっています。
やっぱり仔犬って可愛いなぁ。

今朝はお買い物に出かけて、
寝不足になっているママです。
これから少し休みます

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<仔犬達 それぞれの成長 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 2回目ワクチンとお腹のベビタン>>
この記事のコメント
すずさん、こんばんは♪
無事出産、良かったです。
べッチーちゃんのベビたんは
おっきいみたいですねー。
元気に育ってねー^m^

めるとの誤飲。
連絡が遅くなりましたが
土曜日に、うんPと一緒に出てきました。
ご心配お掛けしました。
そして、励ましの言葉、
本当にありがとうございました。
2011-04-04 Mon 01:57 | URL | mi- #-[ 内容変更]
おかげさまで無事に出産出来ました。
ありがとうございます<(_ _)>
ベッチーベビーはでかでかと育っており、
えびちゅベビーは、ちびちびとそだっております。
足して2で割ると丁度良いかも。苦笑
2011-04-05 Tue 22:42 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |