ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
アレルギー反応
2011-03-07 Mon 22:11
昨日、イザベラ姉妹のワクチンと健康診断を致しました。
関節・心音など全く問題なし。
そして8種ワクチンを致しました。
1103070 (2)
しかし、昨夜、アレルギー反応がでてしまい、
夜ご飯もあまり食べられず、フルフルと2匹で震えていました。
酷い反応ではなかったので、様子を見て、
今朝は元気に朝ご飯をペロリ。

次回からジュジュとカレンはワクチン6種だね。

一緒に連れて行った「ぱる」。
5日くらい前に、トイレでオシッコをしていると、
興奮したテンテン&ショウ親子の激突に合い、
よろけて、トレーの縁に後ろ足をぶつけてしまって、
「イタタタ・・・」って感じで、足を挙げていたの。

落ち着いてから、足の状態を確認し、曲げ伸ばしをしましたが、
大丈夫そう。
でも、3日前に、息子が『ぱる、足がおかしいよ!』って
言われ、昨日も、お昼頃、ママの所へ、ぶつけた足を曲げたまま、
三本足で走ってきたの。

一応、レントゲンを撮ってその間触診。
結果は骨に異常はなかったので、筋でも痛めたんだろうとの事。
それか、仮病って事もあるのです。

今し方写した写真。
1103070 (1)
右後ろ足ですが、大丈夫そうです。
膝蓋骨の脱臼もなかったし・・・
まぁ、一安心ですけれどね。

ママ、花粉症でくしゃみばかりしていたら、
のどが腫れてしまって、咳が出るようになり、
今度はその咳が止まりにくくなって喘息のような咳になってしまいました。
アレルギーも喘息もあるママなので、チト辛いです。
内科に行ってお薬いただいてきました。
今夜はゆっくり寝られるかしら・・・

皆様も花粉症の予防した方が良いですよ


~~~~~仔犬情報~~~~~
ナナベビー達男の仔3匹女の仔1匹募集中です。
とっても元気で血統も良いですよ。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ルカクンのお友達 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | セナの娘のセナちゃん10ヶ月のお便り>>
この記事のコメント
すずさ~ん、こんばんはー♪

ぱるちゃん、足痛かったのかな?
早く良くなるとイイですね。
アレルギー、我が家は、みんな大丈夫ですけど。
もしなってしまったら、慌ててしまいそうです。
歳とってから、なったりもするのかなぁ?

ランニングして帰ったら
くしゃみが止まらず、鼻水も・・・
この次は、マスクして走らないといけないかも^_^;
2011-03-08 Tue 02:18 | URL | mi- #-[ 内容変更]
アレルギー反応、のん子がダメなので、
その子供達もうぶ以外はみんなアレルギー反応でました。泣
なので、その孫のイザベラ姉妹、8種はダメでした。
同じイザベラのヒロクンは大丈夫だったのですが、
遺伝ですかねぇ。
6種は大丈夫です。
2011-03-09 Wed 17:10 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |