ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナの手術
2010-11-16 Tue 22:32
今日は、がんばったセナの状態をお知らせです。
久しぶりに出演ですが、
実は先月に右足・昨日には左足の手術をしておりました。
1011161.jpg
時期はさかのぼるのですが、丁度テンテンベビーのショウ君の具合が悪い時期、
セナも、急激に足を痛がるようになっておりました。

レントゲンを写しましたら、
両足膝蓋骨脱臼、それもグレード3で、皿の部分が外れると、
かなり痛い悲鳴をあげてしまっておりました。

痛みのある状態では、可哀そうで、
しかし、ショウ君の命の方を優先してしまって、
その間は、痛み止めを飲んでがんばっていたセナですが、
ショウ君の状態が安定して、
やっと、先月中旬に片足を手術して頂く事ができました。

膝にはボルトがはめ込まれ、レントゲンだけ見ても、
相当痛そうですが、セナはガンバリ屋さんで、
悲鳴をあげたことが無いのです。

相当、お皿が外れた時の痛さが辛かった事が伺えます。

1011160.jpg
1か月して、右足も回復してきておりましたので、
昨日、左足の手術に踏み切りました。

また、セナはケージ内ではオシッコもウンチも我慢してしまう仔なのです。
夕方にお迎えに行って、先ほどケージから出してあげたら、
真っ黄色のオシッコをしこたましました。

今日はあまり歩かせないようにしたいので、
用を足したら、ケージへ。
また、金曜日に受診です。

いつもへらへらしているセナ。
とっても我慢強い仔だととっても誉められております。

エリカラ巻いていたけど、邪魔そうなのでとっちゃいました。
先月も、全然していなかったけどいい仔にしていたものね。

セナの足、早く良くなぁれ!

・・・フローリングなどの上で、高くジャンプをして喜んでいたワタシ。
ワタシの胸に高く飛んで、飛び込んで来ることが嬉しくて、助長してしまった。反省デス
壁にぶち当たる位のスピードで、カーブをしたり、
足に負担をかけていたんですよね。

リフォーム、考え中です。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<今年も恒例 犬団子 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | テン母ちゃんとてん坊とショウクン>>
この記事のコメント
comment4, http://skachat-icq7.webnode.com icq 7.5 驫瑾瑩 痳髀諤鴉? :-OOO,
comment4, http://skachat-icq7.webnode.com icq 7.5 驫瑾瑩 痳髀諤鴉? :-OOO,
2011-10-31 Mon 21:17 | URL | Xhsespdj #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |