ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
カシュー君とママ喘息
2010-10-10 Sun 22:15
ママの風邪、なんだか風邪から喘息に変わってしまっているようで、
もともと喘息は持病なのですケド。

風邪をひいて咳が出始めた頃から、
早く寝ようとしても、夜中に咳き込んで何度も起きてしまいます。
その為、只今ママは寝不足中デス。

で、8(金)に、内科へ。
今までの薬は止めて、気管支拡張剤と、強い抗生剤を処方されました。
この抗生剤、3日間飲むとその後7日間持続するらしいのです。
早く治って欲しいです。

そして、昨日から新しい住犬が・・・
1010101.jpg
ダックス男の仔のカシュー君が来ています。

ママの実家の面々達、サイパンへ旅行中。
ママはお仕事などありで、断ってしまいました。

もう、我が家の♂が黙っていない。
だから、カシュー君だけフリーの時は、♂はハウスなの。

カシュー君、とってもビビリなの。
キッチンの入口に即席のゲートを作り、
オスたちが入れないようにしました。

どうにか此処がカシュー君の安心の場の様なのですが、
まぁ、こんな感じで居場所を確保しています。
1010102.jpg
ケージ生活に慣れていないので、
オスたちがいない時だけ、リビングで走り回っています。

やっぱり成犬の男の仔だと、
♂に仲間外れにされやすいですよね。
縄張りがあるので、しょうがないのですが。。。

カシュー君が声をあげると、犬の合唱がおこり、
動くと合唱。
ママが夜中にリビングを通ってトイレに行くと、
カシューが声をあげて、結局犬の合唱。

まずいです!夜中にうるさ過ぎ。
困ったママは、もうヨロヨロ。

早めに寝ます。






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 里親さまからのモー子ちゃんの画像>>
この記事のコメント
すずさ~ん、こんばんはー♪
喘息ですか?
miーもまだ咳が止まりません(>_<)
咳が止まらいのは辛いですね。
結構体力も使うし。
お薬効いて、咳が落ち着くといいですね。

カシュー君は、実家のワンコですか?
我が家も、親戚のダックス3ワンが来ると
おびたんがずっと吠えっぱなし。
途中からは、鳴きやむんですけど。
おびたんも、縄張りを守ってるんでしょうかねぇ。。。

ぺぷりんの耳、、、だいぶ落ち着きました。
後少し、お薬付けて様子見です。
早く良くなって欲しいものです。
2010-10-11 Mon 02:57 | URL | mi- #-[ 内容変更]
風邪から喘息に変わるのって、良くあるんですよね。困
昨夜は一度も起きなかったので、効いているのかな?
2010-10-11 Mon 14:05 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |