ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ぱるベビーの名前と傷の治癒
2010-09-16 Thu 14:39
ロングチワワ ぱるのベビー達の報告です。
仮名が決まりました。
1009165.jpg
るいちゃんですが、
ぱるママがへその緒をえぐってしまって、5針縫い、
その後も、糸を噛み切ってしまうぱるママ。

試行錯誤で、縫った上を消毒して、
保護テープでガードしておりました。

しかし、這って動くので、依れて剥がれてしまい、
また消毒して貼る。の繰り返し。
1009160.jpg
↑るい『チョウがないでチよ。目もみえなかったんでチから』

保護テープは6枚くらい、動物病院から頂いてきましたが、
すぐなくなってしまいました。

この保護テープ、コマーシャルを見ていて、
ママ、すぐに気付きました。
‘傷パワーパッド’じゃない!

・・・で、購入しようかと思いましたが、
動物病院へ2度目に受診した際、
医療用のを1枚頂きました。

傷の大きさにカットして、1枚で6個出来ました。

今度は剥がれないように、傷パワーパッドの上から、
幅の太い‘ホワイトテープ’を胴回り1周するように張り付けました。
もちろん、キツキツじゃなく、ミルクを飲んだ時のお腹のふくらみを考慮して、
余裕を持たせましたよ。

この傷パワーパッド、ただものじゃないね。
2日間貼り付けたままにして、交換の為剥がすと、
傷口が化膿して皮膚がふやけている感じになっていたのに、
70%位の治癒率。

2回目に付けたパワーパッド、丸1日付けて、
交換の為剥がすと、90%位の治癒。

もう1回貼り付けて、翌日交換しようとすると、
100%治っていたの。
小さなカサブタが出来ていて、
これなら舐められても大丈夫。
今度は傷口を乾燥させるだけ。

で、こんなに良くなりました
1009161.jpg
5針も縫っていたなんて全然分かりませんよ。
良かったね、るいちゃん。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<モー子娘のセナちゃんとモー子 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 漏斗胸なのではないか>>
この記事のコメント
女の子だから、傷が残ったら大変
きれいになってよかったですね^^

あとは、元気に成長してくれるのを祈るだけですね^^
2010-09-16 Thu 18:33 | URL | ルナ姉 #-[ 内容変更]
すずさ~ん、こんにちはー♪
そうそう、傷パワ-パットって、凄いんですよね。
mi-は使った事無いですけど
お友達はそれ使って、驚くほどの勢いで傷が回復していたもん。
るいちゃん、傷もきれいに治って良かったね。
言われなかったら、傷があったなんて分からないくらい。
これでもう安心なのかな?

いも。。。美味しいですよね。
ワンコに見つかったら、もう大変!
すずさん家は、ワンコ沢山いるから
自分が食べる分なんて、ほんの少しになっちゃうんでしょうね。
2010-09-17 Fri 13:08 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ルナ姉さんへ
ホント、女の仔だから、傷が残らないように気遣いましたよ。
でも、とっても元気でお転婆ですよ。笑
ありがとうございます。

mi-さんへ
傷パワーパッド、犬にもお勧めですね。
生まれてスグだし、ワンちゃんなので、
凄い治癒力でした。
もう、安心です。
獣医さんも太鼓判。笑顔
ご心配、ありがとうございます。
2010-09-18 Sat 18:47 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |