ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
神戸の旧トーマス邸
2010-08-16 Mon 21:25
京都2日目の12日。
カーテンを開けると、雨が降っていました。
天気予報では【雨が降ったり止んだりの日で、強く降るときがある】
台風の影響です。でも、無事に通り過ぎてくれたようです。

当初、電車で兵庫県へ向かう予定でしたが、
雨なので、車で行くことにしました。

吹田PAで、大雨の中、一休み。
お昼を食べて、異人館へ向かう事にしました。
一路神戸へ。

1008161.jpg
神戸は晴れていました。暑すぎ。黒い折りたたみ傘を、日傘代わりに。
コインパーキングに車を置いて、坂を登りました。

ワタシにはハイキング状態なのよ。

で、坂のてっぺんに見えてきました。
風見鶏
1008166.jpg
この建物の中にはいれるので、
1008165.jpg
こちらから入館。

屋根のてっぺんの風見鶏がこちらにも展示。
1008162.jpg
ドイツの異人さんが住んでいたので、
やはり・・・
1008164.jpg
スムースダックス2匹と一緒。
抱っこしているのは、チョコタン、
下にいるのはブラックタン。。。と思われます。

「何だか今のダックスよりも、足長くね」
ってな感じの若者言葉で語らいました。
↑やはり犬好きはこの写真だけをガン見デシタ。

1008163.jpg
あの扉の向こうは、猛暑。
こちらはクーラーの効いた側。

勇気を出して、一歩一歩まぶしすぎる日差しの中へ。

そして、また坂を下り、車に乗っていざ出発。

すっかり晴れて、蒸し暑くなっていました。

1008160.jpg
ブログを書いていると、膝の上でかまってナナが、
腕をカリカリしてくれとります。
・・・爪伸びて痛いわね。切らねば・・・

続く
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初めましての犬の縁 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 京都 八坂神社へ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |