ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ココの失態
2010-08-02 Mon 16:12
まずは、何故、ココの爪切りをお願いすることになったのか、
その経緯は、

今まではママが切っても暴れることもありましたし、
唸りながらですが、切らせてくれていたのです。

先週、ママ一人でトライしてみたのですが、
暴れすぎて前足の爪2本だけしか切れませんでした。
それも、みみず腫れが3か所位出来ましたわよ

それだけでなく、暴れて、ママの膝から逃げ出したココ、
2種類の産物を残して下さいまして、

チョコボール(うんp)と直径10cmほど、濡れているんですよママのスカートが。

おそるおそる匂いを嗅ぐと・・・

とうとう、動物病院で切るはめになりました。
ワクチン接種の時期でもあったし、一緒にね。

1008010 (2)
噛みつき防止のエリカラ巻かれ、泣きそうなココ・・・
・・・に見えるのですが、だまされてはいけません。


そう、院長先生の手が止まって、ママが待合室を見たその光景は
お三方(看護師さん・パパ・ココ)の足元に、
大量のうんp・ゆるいうんp・踏まれてのびたうんp
               
ママ絶句。
 
奥から一番若い女医の獣医さんが、
雑巾やらティッシュやらを持って出て来ました。

そして、香ばしい匂いも漂って参りまして、
うんpを綺麗にして頂いた後、
ココはワイドトイレシートにくるまれながら、
奥に消えて行きました

奥では、時折水を流す音が聞こえたので、手を洗っていたのではないかと。
心強いのは、この日、獣医さんが4人もいらっしゃった事。

爪を切られて戻ってきたココの首には、
青いタオルが巻かれていたのです。

興奮したようで、ワクチン接種をしたかったのですが、
体温40.8度まで上がってしまって、
冷え冷え襟巻だったんですよね。
1008010 (1)
クールダウンするまで、待合室で待っている状態ですた。

笑顔も出てくるようになったものですから、
10分ほど経ってから、体温を計ると、38.9度まで下がったので、
ワクチン接種。
診察室を出てくると、4組のワンちゃん達が待っていました。
幸い匂いも消えていました。

会計時も、頭を下げっぱなしのママ&パパなのでした。

ついでに、パパのお股に、チビッとうんpが付いていたの。
車のシートに、ワイドトイレシートを敷いて、
帰りました。

お騒がせなココでスイマセン
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<大量買い | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ナナ、完全復活>>
この記事のコメント
ココちゃんやりますねv-408
クスも初めて爪を切られた時は緊張したのか、診察台の上でうんPをモリっとv-399v-356v-356
それ以来は大丈夫ですが、びっくりですよねv-405
獣医さんって大変なお仕事ですよねv-286

ママがいつも沢山のワンコたちの爪を切っているのには関心しますv-425
私、3匹になってからは爪もシャンプーもトリミングでお任せ状態v-356
ママの弟子にして頂いてちょっと勉強させていただきたいですv-435
2010-08-03 Tue 10:36 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン #-[ 内容変更]
ココちゃん本当に苦手なんですね。
アハなんて顔を見ると笑ってしまいますが、すずさんもパパさんもお疲れ様でした・・・。
家も爪切りはあるんですけど、いつもトリマーさんにお願いしちゃいます。
いつかやるぞとは思うんですがね・・・
2010-08-04 Wed 12:36 | URL | しょうこ #4vlN.j5I[ 内容変更]
ビークー&チェリー&ミニョン さんへ
ココは、初めて動物病院で切ってもらったのです。
しかし、避妊手術以来、動物病院が大嫌いに・・・
毎回うんpもらしますので、有名になっています。
ココにとって、ママは敵らしい。
パパにべったりなのよ。苦笑

しょうこさんへ
何でもトライするべきだと思うワタシ。
最初は肛門腺絞りだって、難しかったですが、
慣れですね。
爪切りも慣れですが、度々切りすぎて出血すると、
手を引っこめたりし出します。
でも、男の仔はそれでもいい仔に切らせてくれますよ。
女の仔の方が騒いだり、逃げたりしますね。汗
2010-08-06 Fri 17:54 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |