fc2ブログ
ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
からっぽなのに
2010-07-29 Thu 13:07
朝から雨ですねぇ。
おかげで気温が下がって過ごしやすい日です。
デモエアコンは稼働チウ。

ママがお休みの日は、出来れば晴れて欲しいです。
だって、洗濯物が沢山出来るじゃない。

午前中に動物病院へ2匹連れて行きました。
ワクチン接種とフィラリア検査。
1007293.jpg
ふぅ~、診察代の上で、大きな体を、小さくしようと丸めていました。
そんなことをしても、何も変わらず、大人しく2回針を刺されておりました。

ついでに、女医の獣医さんに「太っているわねぇ~。」と言われておりました
1007292.jpg
帰宅すれば、こんな笑みが出てます。


問題なのは、こちら。
メインのレントゲンを撮りに行ったのです。
1007290.jpg
ヒート初期の頃、それも仕事に出かける直前に、
ケージに入れようとしたら、セナが・・・
マナーベルトもしっかり巻いていたのに。
1匹位居そうなお腹、少しお腹も動いていたので。。。
        ガビョ~~ン
・・・・・
1007291.jpg
レントゲンに1匹も写って、、、、
ついでにエコーも、、、、
いなぁ~い

女医の獣医さん、ニコニコしながら言いました「あらぁ。ふくよかなだけでしたねぇ

あぁ、超デブって事ですねぇ。
ワクチンはまだ前回のが切れていないので、
フィラリアだけ検査。

・・・オイオイ、仔犬用フードやデビフの缶詰の量、減らさねば。

少しホッと一安心。少し残念な気持ちでした。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ボーボーです | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | しつけとスムチーカット>>
この記事のコメント
こんにちは^^
大きな体を小さくしようと、ってところに笑ってしまいました。笑
ルルも診察台だとしょんぼりです。
小さく見えるルルですが、抱っこするとずっしり重く、2.4キロでした!
獣医さんにも、意外とあるね~と言われてしまいました。笑

ラッキーくん!
初めて会いに行った時ののんびりおっとりした姿を思い出します。
来月にはみんな1歳ですもんね。
本当に早いですね。
2010-07-30 Fri 16:40 | URL | しょうこ #4vlN.j5I[ 内容変更]
すずさ~ん、こんばんはー♪
昨日、今日と、、、暑さも落ち着いてましたね。。。
でも、明日からまた暑いんだって(@_@;)

診察台でちっちゃくなっちゃう?
確かに、みんなそうなるよね。
でもね、、、めるたんは
先生を睨みつけ、ガウッ!
触るんじゃないでしゅよーみたいな(笑)
一番気がちっちゃいくせにね^m^

そっかぁ、光の速度が速いから
あんな写真になっちゃったのね。
バブルの時の、ディスコみたいと思ったのは
miーだけかしら(爆)
2010-07-31 Sat 02:24 | URL | mi- #-[ 内容変更]
しょうこさんへ
来月は1歳。早いものですね。
一番小さな、そして、一番優しいルルくんでしたね。
このお兄さんのラッキー君もルル君の次に大人しかったんですよね。
1匹だけ色が違うから、チョット目立っちゃったりしてね。大きさはルル君より少し大きかったなぁ。
男の仔は見た目よりも、中身は詰まっていますね。

mi-さんへ
診察台でガウッはまずいでしょう・・・
でも、めるたんの性格から、分かる気がするわぁ。
バブル時期のディスコ、確かに!
懐かしいなぁ。
2010-07-31 Sat 23:11 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |