ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
早すぎるお産と早産
2010-07-13 Tue 22:52
以下は13日に書いたものですが、
下書きの状態で保存してしまっておりました。
今日もナナは元気です。
少しお乳が張っているのですが、
落ち着いています。

ご心配をお掛けいたしました


昨夜は、この後、ナナは疲れて、寝てしまっており、
ママは午前1時30分前には、就寝。
パパはその後、2時過ぎまで様子を見るも、
全く変わらず。

今朝5時30頃、ママ起床。
ケージを覗くと、「出して出して」と催促。
出してあげると、リビングを走り回っていて、
昨夜のナナとは180度違う、元気なナナがいました。

パパはそのまま7時過ぎまで寝かせてあげました。
(今は、仕事が落ち着いて、休めるようなので・・・)

1007130 (2)
ナナの朝ご飯と夜ご飯は、デビフの若鳥レバーをまぜ、
ドッグミルクを混ぜてあげました。

午後4時に動物病院で、エコーを診て頂き、
お腹の中に残っていないか確認。
・・・いませんでした。全部出たらしい。・・・

今後様子を診て、元気がない、出血が多い、ご飯を食べない。
があれば、連れて行くように言われました。

4匹、大体同じ大きさ。みんなピンク色だったので、
心臓が止まったのは、最近の事のようでした。
時間が立てば、胎児の色は赤黒く変色しますから。

折角、動物病院へいくのですから、
連れて行きましたワ。この仔。
フィラリアの血液検査と、狂犬病。
1007130 (1)
うぶも、妊娠していれば、予定日は先月中旬。
そうです。またもや赤ちゃんが出来なかったの。
男の仔の飼い主様からは、「名前がうぶだからねぇ~。」
って言われちゃいました。

うぶ、次回もがんぼろうぞ!
と、ママが一人熱くなるのであった。

ナナの事、とてもご心配をお掛けいたしました。
心より感謝致します。
現在はとっても元気ですよ。

今日、起きてから一睡もしていなく、
ずっと動きっぱなしなので、
もう、お休みします。
スイマセン、お休みなさい。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<リビングは涼 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 早すぎる出産>>
この記事のコメント
すずさん、こんにちはー♪
ナナちゃん、お疲れ様でした。
元気になったなら良かったよー。
すずさんも、、、ゆっくり休んだかしら?
休める時は、ゆっくり休んだ方がいいですよ。

ぺぷりんボ-ダ-じゃなくて、良かったかしら(笑)
でもあの迷彩は、男の子に間違われそうじゃない?
それじゃなくても、柴って言われちゃうのにね(爆)
2010-07-16 Fri 13:41 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ありがとう。
お休みの木曜日はいつもより1時間30分くらい、
ゆっくり休ませてもらいました。
大分良くなりました。
2010-07-16 Fri 22:26 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |