ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
もー子の前足
2010-06-30 Wed 23:21
27日にベビー達が全匹旅立って、
静かになった我が家。チト寂しい

まぁ、少し手が開いたので、子育て終了のお母さん。
もー子、のん子、その他2匹をお風呂に入れていたところ、
このかた・・・
1006300 (2)
そう、もー子。
前足が脱毛と、皮膚の色が赤褐色!

こりゃ大変と、昨日午後一番に動物病院へ。
1006300 (1)

最初に、セロハンテープの様な透明なテープで表面の皮膚を採取。
菌がいないか培養するらしい。

次に、10本ほど、毛を抜かれ、顕微鏡で見るらしい。
同時に、皮膚を剃刀の様な刃で、1mm角で削り取られ、
うっすらと血が滲んでいました。

しかし、菌も虫も何も出てこなかったのです。
でも、手を舐め壊す仔でもないので・・・!?

しかし、子育て後で、全体的に毛が薄くなっているので、
免疫力が下がっていて、何か原因は分からないのですが、
手に現れたのかも知れないです。

ちなみに、少し、赤褐色をしているのは、
炎症が起きているとの事。

ゆっくりと体調を整えようね、もー子。
子育て、お疲れ様。ありがとう。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<セナちゃんのおうち | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | もー子ベビー達の旅立ち>>
この記事のコメント
もーこちゃん、子育てお疲れ様でした^^

前足・・心配ですが
早く治るといいですね^^
2010-07-01 Thu 21:46 | URL | ルナ姉 #-[ 内容変更]
こんにちは*
もー子ちゃん、心配ですね。
すずさんもお疲れ様でした。
やっぱり一気にいなくなってしまうと寂しいんでしょうね><

風邪の具合はどうですか?
私も最近、風邪をひいてしまいました・・・
この時期の風邪はツライですよね><
2010-07-02 Fri 12:31 | URL | しょうこ #4vlN.j5I[ 内容変更]
すずさ~ん、こんにちは♪

も-子ちゃんの、赤褐色の所みてると
可哀想ですね・・・
炎症が早く治まるといいです。。。
子育て、お疲れ様でした。

ノルバサン、、、泡で出てくるやつは我が家にはないので
洗面器にノルバサンを垂らして
シャワ-をあて、少し泡立てながら薄めて
使うようにしてます。
いつも、心配してくれて・・・ありがとです(^^)
2010-07-02 Fri 13:01 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ルナ姉さんへ
原因が分かればいいのですが、薬なども必要ないので、様子見なのです。
本当にどうしたのかしらね。悩

しょうこさんへ
一気にベビーがいなくなって、もー子ががっくりしているのも、手の炎症に関係があるのかと思います。
 風邪、良くなっていると思いますが、頭痛が続いて、とうとう、内服で毎日、朝夕、医療用のバファリンを2錠ずつ処方されて飲んでいます。
錠剤が、市販のよりデカイ!ため息

mi-さんへ
こちらこそ、心配して下さって、心強いです。
ありがとうございます。
2010-07-02 Fri 23:06 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |