ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
IN三重県 お伊勢参り 赤福
2010-05-25 Tue 23:13
IN三重県の翌日、日曜日。
ホテルをチェックアウトして、そのまま伊勢神宮へ。
高速に乗る前にカツカツだったガソリンを補給。

車は無料駐車場へ停めまして、いざお伊勢参り。
1005250 (4)
ご覧の通り、大雨です。
橋を渡り、小さな玉砂利をジャリジャリと歩く歩く歩く・・・
お参りしてから、
帰りにお守りを3個。
ママだけ鈴付きのピンクのお守り
そして、また戻りまして、
伊勢うどんをご賞味。
1005250 (6)
以前、伊勢うどんをお土産に頂いて自宅で食べたのですが、
パパと、「同じ味だねぇ」と語ってしまった。
うどんがとても柔らかいの。‘こし’はないです。
醤油の様なたれ!?でうどんを混ぜて食べるのです。
慣れないせいもあるが、少し味が濃かったかな?

そして、何よりパパが楽しみにしていた・・・
1005250 (1)
ここです。入口から写しました。
赤福本店←パパが本店じゃないと嫌って言うんだもん。

パパ曰く「赤福は何処でも売っているが、
本店じゃないと餅の柔らかさが違うんだヨ。」
なのだそうで、早速、パパが2個購入。
1005250 (3)
この券と交換らしい。
パパ、有頂天で、この画像を写してました。ブレブレじゃない

赤福3個とお茶が運ばれてきて、
パパ、目にもとまらぬ速さで完食。
1005250 (2)
ママ「券ばっかり写してたけど、こっちは写さないの!?」
食べることに夢中で、忘れていたらしい。
ママの食べかけを写しました。
残りの2個はパパに譲りました。
1005252.jpg
ママは洋菓子に目がないのですが、
和菓子では、粒あんしか食べられないの。
↑スイマセン、わがままで・・・
車へ戻る途中では、‘松坂牛まん’を購入。
1005251.jpg
あははは・・・ナナったら辛口ね。
ママ「パパぁ、ナナに言われているよぉ。」←パパに振る

車に戻り、時間を確認。
午前11時30分。
帰宅の為、車を走らせました。←ママは松坂牛まん食べてました。

続く
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャン、ハンドラー宅へ | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | IN 三重県 海の前のホテル>>
この記事のコメント
赤福おいしいですよね!
そんなに食べたことないんですけどね・・・
本店は柔らかさが違うなんて初耳でした!
食べ比べしてみたいですね~。
ふぅちゃんの顔が本当に恨めしそうに見えて笑ってしまいました。笑

おいしいものは幸せな気分になりますよね。
松坂牛まんはどうでしたか?




安くても、喜んでくれるし、なんだか嬉しいですよね。
2010-05-26 Wed 19:54 | URL | しょうこ #-[ 内容変更]
松坂牛まんは、ジューシーでした。
しかし、お肉はあんまり見えなくて、
それに、うどん、赤福、その他おやつを食べた後、
味覚が分からんかった。。。
本店はすぐ横で、おもちをふかしていました。
作りたてで直だから、一番柔らかいそうです。
↑パパ力説。
ママ???
2010-05-26 Wed 22:26 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |