ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ジャンの抜歯と1か月検診
2010-05-16 Sun 20:20
今日は良いお天気でしたね。

朝9時に、ジャンを動物病院へ連れて行きました。
抜歯をして頂くため、予約していたのです。
上顎の子供の歯が4本、残っていて、案外しっかりとしているの。
硬いものが嫌いなジャンは、
ガムを齧らないのです。

では、ささみ巻きガムだったら・・・と思ってあげても、
ササミだけ綺麗に食べて、ガムは一齧りもナシ。
そのまま1週間ぐらい、ガムの状態でケージに放置していたのですが、
全く興味なし。。。
歯固めのおもちゃも、全く興味なし。。。

しょうがないね、初めての麻酔をかけられて、
上顎の犬歯2本と前歯を2本、奥歯が1本。
お持ち帰りしました。
1005161.jpg
子供の歯なのに、案外しっかり生えているんですね。
お迎えは午後6時30分ころです。

そして、のん子の息子、白熊くん。
もう1か月検診の時期です。
1005160 (3)
白熊くん『ここは?ナニ?懐かしい香りでツ。』
生まれた動物病院で、とってもいい仔に検診を待っていました。
1005160 (2)
体温を計ります。
白熊くん『ギヤァー!!そこはヤメテでツ。』と、
静かだったのに、キュンキュンと鳴いてしまった。

その声を聞いたのん子ママは、
1005160 (1)
のん子『あたしの息子に何すんのでチュか!』
と、先生を睨んでおります。

ジャンは明日の朝食からお水&ご飯がOKとなりますので、
今日はお水もお預けなの。
がんばったね。ジャン坊。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<お便り みるんチャン・チョビ君 です | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | むす。のブログ紹介です>>
この記事のコメント
すずさ~ん、こんばんはー♪
ジャンくんはガム嫌いなんですね。
嫌いな子もいるんだなぁって、ビックリしました。
我が家では奪い合いになっちゃいますからね(爆)
白熊ちゃんも、おっきくなって。
白熊ちゃんのコロコロした姿を見た後に
のん子ママを見ると、超スリム見えちゃうわ^m^

↓むすちゃん、元気一杯ですね。
ブログ見て、何だかニンマリしちゃった。

奄美のテイクアウトの食事。。。
物凄い量でびっくりですよ。
絶対1人じゃ食べきれない位の、ご飯の量だったもの。
みんな、砂浜が大好きみたい。
嬉しそうに走り回ってましたよ!

2010-05-16 Sun 22:55 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ルルも去勢のときに抜歯しました!
私も歯、お持ち帰りしました。^^

タマタマも見せていただいて、
「お持ち帰りしますか?」って聞かれたんですが
さすがにできませんでしたー><

白熊ちゃんまん丸!
本当に白熊みたい・・・笑


むすちゃんは、ボルゾイくんたちには可愛い妹ってかんじに見えます。
ほほえましい。^^
2010-05-17 Mon 10:55 | URL | しょうこ #-[ 内容変更]
mi-さんへ
奄美は満喫できたようですね。
3ワンも綺麗な砂浜を走り回り、
満喫していましたしね。
確かに食事の量は、ワタシには食べきれなさそう。
1人分でパパと2人でもどうかと・・・
白熊君、コロコロすぎて、歩くのも遅いです。汗

しょうこさんへ
そうそう、歯は持って帰ってブログで掲載出来るけれど、タマタマは無理ですね。
ワタシも、子宮を袋に入れられて、
「持って帰ります?記念に。」って言われますけど、
あぁ~・・・スイマセン、処分して下さい。って言っています。
案外グロテスクですよね。
2010-05-17 Mon 23:10 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |