ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
暑いのに毛布
2010-05-09 Sun 21:15
昼間は暖かいですね。
少し横になりたいママは、
愛用のボワボワ円座を枕に横になります。
1005090 (1)
しかし!無防備に横になると、
顔をひたすら舐めまくるセナに、
折角塗りまくった高級な美容液を全て舐めとられてしまいます。
その後のビカビカ感がなんとも残念です。

それだけではなく、セナが居なくなると、
今度はうぶ。
うぶは舐めもするが、一番痛いのは、
爪でガリガリと引っ掻くのです。
それが、ママの顔をめがけてガリガリと。
この年になると、傷の治りが悪いこと悪いこと。
1005090 (2)
なので、いつも顔をガードするため、暑くても毛布を被って横になります。
手の甲などは、日々引っ掻かれて、再生が追いつきません
いたわりって事を知らんのか!

と思いつつも、お願いだからママの毛布の中に入って来ないで欲しい。
ってお願いするも、聞き入れてくれるワンズは居なく、
ママの腕枕で、荒い息をする仔。
お尻のあたりで、モゾモゾとしながら2匹以上はいるもよう。
お互いの体温にノックアウトです。

ゆっくり横になれる時くらいは、寝かせて欲しいと思うママでした。

今日はもー子の抜糸と、狂犬病注射でテンテン&ココの
黒々した2匹を連れていきましたとサ。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<むす。のブログ紹介です | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | さらばGW>>
この記事のコメント
すずさ~ん、こんばんはー♪
お久しぶりになったいました―。
って、いつもかしら!?(爆)
我が家も、おびたんが顔を舐めますよ。
舐められた後、、、しっとりじゃなくて
かなり、カピカピしちゃってます^_^;

↓白熊ちゃんが、ほーんとポンポコリンですね。
はちきれそうなお腹、寝姿は癒されるぅ。。。

で、むすちゃん。。。新しいお家でもむすちゃん。
とても可愛がっていただいて、幸せそう(*^_^*)
素敵な家族に迎えられて、ほーんと良かったですね。

ぺぷりんの痒み、、、だいぶ落ち着いてきました。。。
痒みは我慢できないので、可哀想ですよね。
2010-05-10 Mon 00:59 | URL | mi- #-[ 内容変更]
 こんばんは

 ご無沙汰してました。
おっかしいなぁ~www
どこの家も同じなんですね。
うちも寝ながらTVとか見ると、チューの嵐になりますが
寝ちゃうとないかな? 昔はあったけど、無意識に
怒ってたかもしれない??
ただ集まってくるので、常に暑苦しいですけどねw

 ↓本当、シロクマだぁ。
ポッコリお腹、かわいい~~~~!!
癒されるなぁ。

 そうそう、突然ご相談なんですが。
肉球の間?っていうのかな、ケガする子っていますか?
黒い部分じゃないところなんですが、散歩から戻ると
舐めてて、消毒して傷薬塗っても、又舐めるから色が
変わって来ちゃって。なんか、乾燥されないんですよね
2010-05-10 Mon 20:50 | URL | tabamama #-[ 内容変更]
実家でゆっくりできました~

ほんと!
トムとジェリーみたいです。笑

ひっかかれたらどうしよう
って思っていたけど、爪を立てていないようで安心しました。


ルルも、横になると
すごい嬉しそうに顔に突進してきてベロベロなめてきます・・・

顔を隠す気持ちがわかります。
でも苦しいですよね!笑
2010-05-12 Wed 12:53 | URL | しょうこ #-[ 内容変更]
mi-さんへ
そうそう、舐められるとカピカピですよね。
若い時はいいのよそれでも。まだまだ内側からしっとりとさせる力があるのよ。
あー。20歳に戻りたい!
息子が20歳じゃぁねぇ。。。

tabamamaさんへ
指と指の間って事ですかねぇ。
芝生の上とかですと、枯れた草や、とがった草など、欠けた石とかを踏んでしまったりしますね。
大体は、ワンちゃん自身が舐めて治しますよね。
・・・というか、舐めてしまうので、薬は付けられないかな?
この指間って、皮膚が薄くて弱いんですよ。
ついでに濡れると乾きにくいので、
指の間の毛はカットしておくのがいいのです。
カットしていないと、何本もの毛がロートの役割になって、水分を吸い上げてしまったり、
風に当たらないので乾きにくいんです。
よく、湿疹もできやすく、汚れやすいところなので、
散歩から帰ったら、ぬるま湯で指間を広げて洗ってあげるといいですね。
爪も長いと、噛んでしまう子もいます。
爪切りと、足裏の毛は常にカットしておくと、
少しはいいかも。
あと、ストレスで足裏を舐める子もいるようです。
これは癖になっていたりすると、
止めさせられないので、出来るだけ、清潔に保てるようにしたいです。
傷があるときは、その日は、ぬるま湯で洗って、
消毒して下さい。
消毒しすぎるのも、傷の治りを遅くしますから気を付けて。
翌日と2日目も、良く見て、腫れがでたり、膿んでくるようでしたら、傷薬を塗って、エリザベスカラーを着けるしかないかな。
皮膚の敏感な仔は気をつけてあげて下さいね。

しょうこさんへ
そうそう、口元をめがけて舐めてきますね。
でも、それって、ワンちゃんの間の習慣だからしょうがないのよね。
舐めてくれるのは、服従の意味も含まれているのよね。あと、幼犬が、離乳食をねだるときに、母犬の口元を舐めて促すの(野生では)甘えるのと、服従と、2つの意味があるから、
受け入れないといけないけど・・・嫌 ppp
2010-05-15 Sat 23:59 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |