ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
少しは休みたいなぁ。って時
2010-05-01 Sat 18:32
本当は木曜日に動物病院へ行く予定でしたが、
動物病院さん、今時期一番混みあいます。
狂犬病注射やフィラリア予防の時期なのです。

予約なしだと、なんせ生まれたてベビーなので、
長時間待つのはかわいそうなので、
本日、予約をして狼爪切除をして頂いて参りました。
1005012.jpg
画像では右足だけですが、両足の狼爪を切除しました。
今回は1匹だけでした。
後肢の狼爪は、巻き爪にもなりやすく、爪切りも困難。

獣医さん曰く、
「狼爪を切除しない方もおりますが、切除するなら、
生後1週間以内にした方がいいですよ。」
との事ですので、お願いしております。

ママは土曜の午前中もお仕事しています。
帰宅が2時近くで、昼食もそれから・・・
朝だって午前5時50分には起きるんです。

なので、動物病院から帰ったら、
ママ「疲れたから帰って少し横になるからね。」
って、パパに伝えたのですが・・・
1005010.jpg
パパ、寝る気満々
ママ「ちょっとぉワタシが横になりたいって言ったでしょ!」
パパ「だから、犬に場所をとられないようにしているんだよ。」

・・・で、片付けが終わって、ママが横になりたいときには、
10050121.jpg
オヤジとうるさい仲間達、ご就寝

毎週、こんな感じです。
そうですねぇ・・・1か月に1回位、ママが横になれるかな?
そんな時は、パパは偉そうに、
「いつも疲れているから寝かせてあげたんだよ。」
と言うのです。
それは、こちらのセリフじゃ

明日からワタシの本当のゴールデンウィークです
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<テンテンの娘 むす。のブログ | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | もー子ラストベビーのお顔です>>
この記事のコメント
ゆっくり、お休みできるといいですね^^
連休を満喫してくださいね^^
2010-05-01 Sat 21:46 | URL | ルナ姉 #-[ 内容変更]
すずさーん、こんばんはー♪
今日からお休みですよね。
ゆっくり休んでくださいねー。

我が家は旅先で、のんびり過ごしてますよー!
めるたんも、砂浜を思いっきり走ってます♪
2010-05-03 Mon 02:04 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ルナ姉さんへ
ありがとうございます。
お休みを満喫中です。笑顔

mi-さんへ
お休みなのですが、やる事が沢山。
やっぱり主婦は休みでも動かなきゃです。
でも、連休は嬉しいワ
2010-05-03 Mon 16:38 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |