ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
テンテンベビー達1か月検診 
2010-01-10 Sun 18:36
昨日、テンテンベビーの1か月検診に行って参りました。
テンテンはお留守番。ベビー達のみです。

みんな静かにとってもお利口でした。

今のところ、女の仔2匹に左側のソケイヘルニアがありました。
成長と共に閉じてくるのですが、
全て閉じるかはまだ分からない状態です。

また、長男のどん君の目。
光を当てると、うっすらと白濁が残っているが、
殆どが吸収されて、ほぼ残っていなく、
視力も全く問題なし。
との事でした。
一安心です。

どん君 犬質は最良 左目にうっすら白濁有
1001100.jpg
どん『みなたん、ごちんぱいかけました。』

かい君 欠点はナシ
1001101.jpg
かい『いちばんたくさん食べるのだ。』

きいちゃん 小ぶり 左ソケイヘルニア有
1001103.jpg
きい『なじぇ?わたチだけ、ブリュブリュちている時のおちゃちんなの?』
 
むすちゃん 小ぶり 左ソケイヘルニア有
1001102.jpg
むす『一番ちっちゃいんですの。』

他の画像はホームページに載せました。
オーナー様募集致します。
nuthouseホームページ
お気軽にお問い合わせくださいね。


べっちぃベビーの画像もありますよ。
1001104.jpg
チョコの男の仔の毛質は、まだ不明。
セミロングかな?

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<公正マーク その2 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | お買い得!?>>
この記事のコメント
今年もよろしくお願いいたします。
ご無沙汰しております。
仕事に追われて なかなかブログも更新できずにおりますが
読み逃げしていて申し訳ありませんが
すずさんちのbabyちゃんたちにめっちゃ癒されております^^
おチビちゃんたちに埋もれてお昼寝している画像をみると羨ましい限りです^^

うちもぎぎがbabyの時にはソケイヘルニアがありまして
動物病院で早急に手術をしないと命に関わるって言われて
ぎぎが居たところのブリーダーさんに相談したら
『犬がヘルニアで死んだなんて聞いたことない』って言われてね
煮干の粉とかカルシウムを多く与えればちょっとくらいのヘルニアは治まるって
言われて、まあ煮干くらいなら骨も丈夫になるし~♪って
思いで粉にして与えていました。
その後もずーっときびなごの煮干が大好きで食べ続けておりました。
まあそのおかげか、歯も虫歯も1本もなく18歳でお星さまになるまで綺麗な歯でした。
もちろんソケイヘルニアで病むことなんて一度もありませんでしたよ^^
これからテンテンbabyちゃんたちのパパ・ママになる方にも安心して欲しいと思いまして
コメントさせていただきました^^
またお邪魔しますね^^
2010-01-10 Sun 21:31 | URL | のん #-[ 内容変更]
すずさん、こんばんはー♪
みんなおっきくなりましたね!

どん君の目も良くなっているようで、良かったです♪
ヘルニアの事も、↑お友達のコメを見る限り
大丈夫そうですし。。。
早く素敵な家族が見つかるといいですね!(^^)!

ぺプリンのお顔。。。かぶり物はホントに嫌だったみたい。
でも可愛いから、被せたくなっちゃうんですよねぇ。。。
チュウと鳴く。。。miーはアラサーの年代ですよ(爆)
2010-01-12 Tue 03:12 | URL | mi- #-[ 内容変更]
のんさんへ
コメントありがとうございます。
ワタシもちょこちょこお寄りしているのですが、
更新されないので、どうしているのかな?って思っておりました。
お元気のようで何よりです。
ソケイヘルニアと言っても、まだ幼い仔達ですので、
成長と共にある程度は閉じてくるのです。
以前にもソケイヘルニアのチワワが居りましたが、
成長とともに閉じました。
里親様の所にいる、チョコちゃん(旧名エリ)がそうです。
しかし、パグなので、どの程度になるか、チョット不明でしたので、現在様子を見ている感じです。
チワワでしたら、この程度だったら閉じる。って分かるのですが・・・
しかし、のんさんに実体験を教えていただいたおかげで、更に、勇気づけられました。
ありがとうございます。

mi-さんへ
どんくんの目はホントに安心しました。
段々白濁が薄くなって、
見た目では全く分からない位、吸収されています。
ライトを当てると、うっすら見える感じなんですよ。
ご心配をお掛けいたしました。
ありがとうございます。

2010-01-12 Tue 22:24 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |