ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
動物取扱主任者研修
2009-11-15 Sun 21:10
去る12日の木曜日。
動物取扱主任者研修へ行ってまいりました。

丁度お休みの木曜日で助かりました。

・・・・・チョットぉ、あなた達邪魔なんですケド。0911151.jpg
ママがパソコンに向かおうとしていたときに、
いつものお邪魔ジャマ軍団がママの指定席にはびこっていました。
こんな感じですよ

えびちゅを後ろから見ると、
やっぱり薄いですよねぇ。。。頭とお耳。

まぁ、とにかく、修了証を頂いてきました。
0911152.jpg
めでたしめでたし。

フガァー!
0911150.jpg
あ・・・わかっちゃた
えびちゅ『レディに向かってちちゅれいデチュよね。』

また1年後に研修です。

そうそう、そこで、顔見知りのドッグシッターを
していらっしゃる方にお会いしたのですが、
「動物病院さんも、研修に来ているのでしょうかね。」
って聞かれたのです。

「でも、獣医さんが研修に来たら、大変ですよね。
免除になっているんじゃないかしらねぇ。」
って答えたのですが、
「今度、病院に行ったら聞いてみますねぇ。」って
別れました。

そこで、今日、3匹ワクチンを接種した折、
お聞きしてみたのです。

動物病院も、ホテルをしている所は、
動物取扱主任者研修を受けなければならない
とのことでした。

でも、殆どの病院は、奥さまや従業員さんがいらしているそうです。
動物病院さんも大変ですよね。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ふぅーベビーの血統書 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ふぅ~ベビー、次男君の旅立ち>>
この記事のコメント
そういえばよくよく考えると
病院の先生とかどうしてるのかと思いきや
ホテルがあるところは必要なんですねっっ
って入院というのはまた違うのかな?
2009-11-16 Mon 01:19 | URL | ゆぃっち #-[ 内容変更]
すずさん、こんばんは~
動物を扱う仕事、、、
色々と大変なんですねぇ。
すずさんも、お疲れさまでした♪

えびちゅちゃん。。。全然ハゲてないですよぉ~(笑)
↓次男ちゃん、無事お迎え良かったですね。。。でも寂しいな。。。

スーパードックカーニバル、、、凄い人でしたよ!
でも、なかなかいい物も見つからず。。。
雰囲気を楽しんできました(笑)
ハンカチのおもちゃ、、、我が家でも結び目をほどかれますよ!
あんな固い結び目を、上手にほどくんですよね。。。
器用ですよね(笑)
ステップ。。。購入するんですか???
パパさんの反応はどうだったのかなぁ~
2009-11-16 Mon 02:27 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ゆいっちさんへ
入院はどうするのかなぁ。
でも、殆どの病院って、預かりをしているから、それ自体がホテル用になるのではないでしょうかね。

mi-さんへ
1年に1度、研修に行くだけですが、
この日に出産予定だったら・・・
そのことだけが気がかりになってしまいます。
禿代表はやっぱり、のん子です。
最強のハゲチィーちゃんですよ。
のん子『ママたん聞こえてマチュケド!』
・・・あ、怒られちゃった。笑
2009-11-18 Wed 22:01 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |