ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
祝 初の動画
2009-10-21 Wed 21:37
羽田の貨物に預ける前に、写した動画です。
この後、大阪へと旅立って行きました。

[高画質で再生]

くるみちゃん

[広告] VPS


昨日アップの予定でしたが、風邪をひいてしまいました。
仕事帰りの午後1時30分頃に、内科へ診察券を出しました。
12時までなのに、まだ終わっていなかったのです。
それでも、「11番目ですよ」なのだそうで・・・

午後3時30分からの診察で、
10分前に到着。
ワタシが到着した時に、受付をされた方は、「30番目です」

患者さんの殆どが‘季節性のインフルエンザワクチン予防接種’
を受けに来た方ばかりです。
比率的に、
インフル注射:インフルエンザ疑いの患者さん:その他(市の健康診断など含)
7:1:2

今年のインフルエンザワクチンは昨年の8割しか医療機関に入ってきません。
効果は接種後2カ月後位がピークになりますので、
受験生は11月中旬から末に接種するのがいいのですが、
今年はその前に無くなりそうです。

息子も近々接種してきてもらわねば。
ワクチン接種していない年は必ずインフルエンザにかかるもので・・・

皆様も、早めの接種がいいかも。

ちなみにワタシはただの風邪でした。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ウインドーズ7をアップグレード?! | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | くるみママのブログです>>
この記事のコメント
お体大丈夫ですか?

インフルエンザ。。。
ワクチン受けたほうが良さそうだけど
きっとわたしたちに回ってくるまでには
なくなってそうですね・・・
手洗いうがいだけでもしっかりしなきゃですね★

くるみちゃんちょっと心配そう?
動く姿でみるとまたかわぃぃですね★
2009-10-22 Thu 01:34 | URL | ゆぃっち #-[ 内容変更]
すずさん、こんにちは~
風邪ひいてしまったんですね。。。
インフルエンザじゃなくて、良かったです。
お大事にして下さいね。。。

くるみちゃん、どこに行くのってお顔で
不安そうだったんですね。
でも、こんなチビちゃんを送り出すなんて
やっぱ、mi-には出来ないわぁ。。
きっと、泣いてしまうv-409

クロワッサンに見えるでしょう?
でもあれが本物のクロワッサンだったら・・・
食べきれないですよv-411
2009-10-22 Thu 12:58 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ぽんずも我が家へ来る時は
こんな感じやったんかなぁ~って思いました♪
2009-10-22 Thu 22:34 | URL | かぼっさん #V9zjzPOY[ 内容変更]
お久しぶりしちゃってる間にすずさん風邪ひいちゃってたんですね。。。
ワガヤも喘息っ子が新型インフルエンザにかかならないようビクビクもんですが。
しばらく遊びにきてない間に旅たち・・・
そして動画っていいですね~♪
やっぱり動いてる姿って可愛さが倍増してます!
クリクリしたお目目がこちらを向いただけで「可愛い~」と絶叫しちゃいましたよ☆
2009-10-27 Tue 20:44 | URL | ぽな #-[ 内容変更]
ゆいっちさんへ
季節性のインフルエンザはまだ大丈夫ですよ。
そろそろ半分位で、入荷待ちになっているようですが・・・
新型は、まだまだ足りないですよね。
大きな病院から入荷しているけど、
足りないようですしね。
くるみちゃん、不安顔でしょ?
みんな不安なんですよね。
早く笑顔が見られるといいなぁ。

mi-さんへ
空輸の場合はみんな同じ顔で旅立っていきます。
初めての長時間の旅。
でも、その先に待っているのは幸せ。
その幸せのちょっと前の不安なのです。
そうワタシは思っていますよ。

かぼっさんへ
そうです。
全く同じ。膝に乗って空港まで、
そして、不安顔で見送ったの。
ドギマギしていたぽんず君。
今では、こんなに高いびきじゃない。
オーナー様の優しさが、伝わってきますね。

ぽなさんへ
喘息持ちは怖々ですよね。
ワタシも息子も喘息持ち。
でも、家にこもっていられないし、
職場じゃ学級閉鎖もないものね。
手洗い・うがいは日課です。
ぽなさんも気をつけてあげて下さいね。
大事なぽなっ子さんを。

2009-10-29 Thu 22:06 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |