ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
たまには贅沢しましょ
2009-10-12 Mon 23:32
母と二人で行って参りました。

午前10時ころに八王子インターから藤野SA(トイレタイム)まで続き、
この区間、約3時間ほどかかりました。

藤野SAを出ると、ものすごく空いていました。

母の実家に寄って、お墓参りして、
ひまわり畑は通り過ぎ、コスモス畑の前の物産屋さん。
それから、韮崎駅方面の母の同級生であって、親戚さんのお宅へ、
お返しを持って行きました。
この時点で、もう午後6時近く。

午後6時30分ころ、石和温泉のかんぽの宿着きました。
091012_0839~01
以前は郵便局の簡易保険に入っていると幾らか安く泊まれたらしい。
しかし、民間になってしまって、通常の金額でした。
母は数回泊まっているので、こちらへお世話になりました。

食事は一番いいグレードで。
091011_1911~03
こんな時くらいしか贅沢出来ないからねぇ。
↑家族で行っていたらエコノミーですから!
091011_1910~01
松茸の土瓶蒸し、初めて食べました。
甲州牛、味噌味でとろけました。
どんどん料理が運ばれてきて、お腹はパンパンです。
↑当たり前に全部食べました。
基本、貧乏性なので、吐いても食べますカラ。

温泉に入って、早めに寝たかったが、
母は耳が遠くなったらしい・・・
午後11時30まで好きなテレビをご鑑賞。
↑助手席でのんびりしていた母なので疲れていないらしい。

・・・で結局ワタシもテレビの大音量が止まるまで、
寝られなかった。。。

翌朝は7時ちょっと前に起きまして、
朝食バイキング。
↑母、ビニールにパンを3個ほど入れてた。
基本、貧乏性なので。。。親子ヨネェ

隣の腰の曲がった小さなおばあさん・・・
皿が見えないほどのてんこ盛り。
↑食べられるのカヨ!

・・・で、帰宅の前に近くの「武田信玄の宝物殿?!」に、
母が寄りたいというので、寄ってきました。
091012_1014~01
入場料800円ですが、ホテルの割引券で半額です。

1人案内人が付いて、ガイドを聞きながら一周。
しかし、この後、宝石を販売。
↑そういう事ですか。。。

お茶やコーヒーを飲んで、やんわりとお断りして
もう、午前11時30分。
一宮御坂インターから乗って、談合坂SAまで順調。
談合坂で1時間くらいだらだらとしていたら、
午後の1時に・・・
交通整理のおじさん達がぞろぞろと出てきましたので、
慌てて、談合坂を後に。

10分も走ったか・・・渋滞にハマりました。。。
でも、昨日の渋滞よりも全然大丈夫。
↑だって、動いているんだもん。

で、帰宅時間は2時30分くらい。
母はこのまま、軽自動車で自宅へ向かいました。

その後、ワタシは と言うと。。。
部屋着に着替えて、
チィーン

p1020160.jpg
撮影者:パパ
犬たちにされるがままになっておりました。

↑これじゃぁ、あまり休めないよねぇ。
今日はもうお休みします。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ルルくんのその後 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 只今オーナー様募集中 ふぅー次男くん>>
この記事のコメント
多少渋滞はあったものの
満喫ですねぇ(○・∀-)ノ
うんうん★私もお料理は苦しくても
食べちゃうだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

あはっみんなで隠れちゃいそうですねっっ
寝れないけど至福のひと時?なんて★
2009-10-13 Tue 09:13 | URL | ゆぃっち #-[ 内容変更]
渋滞にはまっても、
のんびり、楽しんでこられたんですねぇ。。。
お母様。。。袋のパンはいつ食べたのかなv-398
帰宅後も、ワン達に囲まれて。。。
パット見は、重たくて辛そうに見えるけど
本人は、この状態が結構嬉しかったりするんですよねぇv-346

めるととの、デ-ト・・・mi-が一番楽しんでるかも(笑)
免許ないので、基本電車移動。。。
もう慣れたので、ぜんぜん大変じゃないんですよぉ。v-426
2009-10-13 Tue 13:18 | URL | mi- #-[ 内容変更]
運転お疲れ様でした^^
10時頃、すっごく近くに居た私~
駅前のサティで、母が薬を買っていました。
2009-10-13 Tue 18:08 | URL | かふぇ #-[ 内容変更]
犬布団、良いですね~i-278
2009-10-13 Tue 21:59 | URL | かぼっさん #V9zjzPOY[ 内容変更]
ゆいっちさんへ
特に母は満喫してましたねぇ。
離れて暮らしているので、たまには親孝行しなくちゃね。
ほぼ、隠れちゃっていますでしょ?

mi-さんへ
ビニールに忍ばせたパン3個。
私と居る時は食べた形跡はないので、
帰宅中か、自宅で召し上がったのだと思われます。
クロワッサン3個でした。
ついでにバター2個とイチゴジャム1個も!
ワタシは見た!笑

かふぇさんへ
そうだったの?
それも薬ですか・・・
丁度時計を確認されたのですね。
ワタシの気配を感じたのかもヨ。フフフ。

かぼっさんへ
ワタシ的には犬布団よりも羽根布団の方が軽くてスキだわ。

2009-10-13 Tue 23:21 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |