ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
忙しい日々と血統書と
2009-08-22 Sat 22:10
先週までバタバタとしていた我が家です。
本日、やっと、かのんのワクチンが完了。
べっちーママも、妊娠中・授乳中でしたので、
一緒にワクチンを接種して参りました。

かのん、注射したところが、ぷっくりと盛り上っちゃって、
獣医さんも、「こうなっちゃうんだよね」と言いながら、
モミモミしてくれました。

スムースだから、目立っちゃったね。PPP

べっちーママ『菜々ちゃん、メイちゃん、お待たせしたですよ。』
0908222.jpg
血統書が届きましたよ。
本日、郵便窓口で送付して参りました。
近日中に届きますよ。

そして、ふぅーベビー達。
0908220.jpg
綺麗にした巣箱の中で、ミューミュー鳴いております・・・
0908221.jpg
このバタバタしていた日々の中でも、
しっかり育っていますね。

4匹とも目が開きました。パチリッ
ついでに 初爪きりも体験。
大人しく切らせてくれる仔と、暴れる仔。
対照的な仔犬達です。

そのまたついでに、成犬達もまとめて爪きり致しました。
ココとテンテンは、爪の先を丸めて仕上げますが、
チワワズは、切りっぱです。。。
だって1時間ずっと切っているんですよ。
・・・・・そーです。手抜きしました。
どうもすみません

なので、暫くは痛いです。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ベビー達をウォッチング | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 歯みがきディ>>
この記事のコメント
ベビっこたち成長してますねぇ♪
そしてそんなちっこいころから
爪きりを嫌がる子とか性格?が
既に出てくるんですねぇ★

うちもみんな切らせてはくれますが
ひょう君だけ、神経を切っても毎回神経ごと
伸びちゃう体質なのかなぁ?
毎回流血しちゃうので私じゃないと
30分とか掛かってます(*≧m≦*)ププッ
2009-08-23 Sun 08:33 | URL | ゆぃっち #-[ 内容変更]
ふぅ~ちゃん、ベビたん達。。。
おっきくなってきたんですねぇ!
おめめも、開いて・・・だんだんお顔がはっきりしてきてる♪
爪きり。。。私は出来ないので、そんけーします!
もしやったら、みんなにガウガウされて、
大変な事になっちゃいますから(笑)
でも、こんなベビちゃんでも、嫌がったりするなんて
ちょっと、ビックリしちゃいました☆
2009-08-23 Sun 23:11 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ゆいっちさんへ
爪切りはチョコチョコ切っていないと、
すぐに血管と一緒に伸びてしまうのです。
我が家は気合を入れてから、切にいきますね。

mi- さんへ
男の仔は比較的に身を任せて、
爪切りも楽なのですが、
女の仔達は、殆ど暴れます。
パパに抑えてもらわないとダメな仔ばかり。
一人で切ると、2時間コースになっちゃいます。泣
2009-08-28 Fri 23:14 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |