ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
片付けられない犬
2009-08-15 Sat 23:07
インフルエンザ騒ぎだった先週の土曜日から、
本日まで、たっぷり1週間も塾を休んだ息子。
夏風邪は長引くので、皆様も気をつけて下さいね。

・・・で、前回の続きなのですが。。。
9日の夕方、ふぅーベビーの体重を量っていたときの事。
ベビー達のお尻周りが汚れているの。

昨日の健康診断の時も、
獣医さんがベビーのお尻をチェックしている時に、
うんpが沢山出てきていたのです。

そうだったのです。
ふぅーは下の世話をしていなかったのです。
授乳はしているのに。。。

ママが1日3回、下の世話を9日から始めました。
睡眠不足でフラフラ。
いつもお手伝いしてくれる息子も、
夏風邪でダウン。
13日からママお休みだったので、一度にブログ更新しちゃいました。

今日のふぅーベビー。。。
0908150.jpg
・・・汚い何故こんなに汚い部屋なの!
チョコ坊(チョコフォーンの男の子の事ね)君なんて埋もれているじゃない。

まぁ、世間でも部屋を片付けられない女っているじゃない。
人間だったら、そんな部類なのでしょうか。

しかし、産箱の内側のビニールも剥がしちゃったので、
ベビーが窒息したら大変。

新しい産箱を用意しました。
0908151.jpg
ふぅー対策用。
なかなかの出来栄えで自己陶酔しとります。

新旧を並べて見ると一目瞭然。
0908152.jpg
仔犬達の喜ぶ声が聞こえてくるようだわ。

4時間後
0908154.jpg
ふぅー『アタチは、散らかっていた方が落ち着くんでフ。』

明日はもっと散らかっているんだろうなぁ

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<歯みがきディ | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | インフルエンザ騒ぎ>>
この記事のコメント
ワンコでも、色々何ですかねぇ。
新居にお引っ越しして、みんな大喜びかと思ってたけど、、、
四時間後の様子は?
もしかして、引っ越し前と同じになっちゃったのかな?
携帯からだから、よく見えなくて…

コメントありがとです!
ワンコメニュー気になるんですけど、、、
今度、お店に寄ってみようかなぁ(笑)
2009-08-16 Sun 11:45 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ふぅーちゃん
スッキリしてるより周りがごちゃごちゃして
囲まれてるのがすきなのかなぁ?
でも大変そうで、私でお手伝いできることがあれば
お手伝いしに行きたいわぁー笑

そういえば↓の写真でチョコ色の子は誰だろう?
妊婦さんですかぁ?
2009-08-16 Sun 12:56 | URL | ゆぃっち #-[ 内容変更]
mi-さんへ
4時間後は、固定していないシートやら布は、
メチャクチャでした。
ビニールはしっかりと固定していて、
そう簡単に動かないようになっているんですよ。
ワタシの苦心の策です。

ゆいっちさんへ
チョコのスムチーは、「べっちー」です。
子育ても終わりまして、悠々自適なの。
‘かのん’ママですよ。
譲って頂いた時点で3.3kgの超メタボ犬だったの。
今は、産後で贅肉がとれて、
ベスト体重なのですが、
皮膚がビローンと伸びてしまって、
写り方によっては、妊婦のように写ってしまうの・・・
2009-08-16 Sun 22:31 | URL | すず #-[ 内容変更]
ふぅちゃんに、同じ匂いを感じます・・・
2009-08-17 Mon 20:07 | URL | かぼっさん #V9zjzPOY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |