ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ソラ君の近況と卵黄にんにく
2009-07-18 Sat 22:21
ワタクシ、仕事がら、いろいろな物を頂いてきます。
先日、90歳近くのおばぁさんから頂いた物、
それは・・・
0907183.jpg
手作り卵黄にんにく

物凄いにんにく臭を皆さんに届けたいくらいです。
毎年3kgのにんにくを買ってきて、
卵黄と混ぜて1個1個テレビを見ながら丸めるのだそうで、
とってもお時間がかかります。

にんにくの加工工程は忘れましたが・・・
これを3粒ずつ毎日飲んで、風邪を引いたことが無いそうです。

アトピーや滋養強壮にいいそうで、
ワタシにぴったり。
ありがたく頂いてきました。


本日は仕事から帰ってきまして、お昼を食べてから、
行って来ました!べっちぃーベビーの血統書の申請。
約1ヶ月後に届くかな?


大阪へ旅立っていったソラ君。
近況報告頂きました。
0907180.jpg
明日で旅立ってから3週間ですね。
怖がりさんのソラ君、
少しずつ新しい環境に慣れてきているそうです。
0907181.jpg
お譲りしてすぐに頂いた携帯のお写真と比べると、
確かに‘瞳’が爛々として輝いています。

あっ ソレッ ヨヨイノ・・・
0907182.jpg
ヨイッっと

ゴロンとしたまま踊っているのかしら?

人見知りが激しいソラ君ですが、
宜しくお願い致します。
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<黄金の都 シカン観て来ました | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | パパを独り占め>>
この記事のコメント
あぁ、、、少しの間に
みんなそれぞれのお家に、旅立っちゃったんですねぇ。。。
で、ソラくん、、、お顔にも余裕が出てきたみたい♪
ヨヨイノ・・・ヨイッって、寝ながら踊っちゃってるし(笑)
ちびっ子って、癒されますねぇ。。。
2009-07-19 Sun 04:06 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ニンニク卵黄を手作りだなんて
すごぃですねぇー★
でもニンニクの匂いがココまで伝わって
きそうですね(*≧m≦*)ププッ

ソラくん人見知りしゃんなんですかぁ?
お写真見てるとお腹だしちゃって
人大好きそうに見えちゃいました♪
2009-07-20 Mon 10:24 | URL | ゆぃっち #-[ 内容変更]
mi-さんへ
少しの間でも、仔犬の成長は早いですよぉ。
この間生まれたと思ったら、
もう旅立ち。
みんな元気にしているようですの。

ゆぃっちさんへ
ソラ君は人見知りするほうです。
慣れれば甘えた君です。
ピース君は全然人見知り無しなのにね。
兄弟でも性格はいろいろです。

2009-07-21 Tue 21:57 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |