ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
歯みがきの時期
2009-07-10 Fri 22:46
早速ピース君から頂きました。
近況報告です。
0907100.jpg
報告するよりも先に寝てしまいそうです。
0907101.jpg
ほら、寝ちゃった。
↑オイオイ、ご家族の方が報告するんでしょ!
そ、そ、そうだよねぇー。

お引渡し1週間は殆どケージで大人しくさせていたようで、
2週間目から、お部屋で走り回っているそうです。
沢山走るので、食欲もUP。

ピースママさんの息子さんが大の遊び相手。
とっても元気にしているよぉ。
0907102.jpg
みてみて、歯みがきも得意だって。

この時期の仔犬はカミカミするのが大好きです。
歯ブラシを噛ませるのは、
これから歯磨きを覚えさせるのに、
抵抗無く受け入れてくれる最適な段階ですね。

生後4ヶ月位になると歯の生え変わりになりますので、
更に噛みたいさかりになります。
レッツ!歯みがきぃー!

・・・この時期を逃すと、歯みがき嫌いになっちゃうよ。
↑自問自答しているママなのでした。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<菜々ちゃんと三女ちゃん | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 我が家の仔犬達>>
この記事のコメント
そっか、この時期から歯磨きやれば良かったんだなぁ。
家の子。。。もう今更、遅いって感じです(笑)

ピ-ス君、もうお家に馴染んじゃって、かなりリラックスしてますね。
歯磨きも上手に出来ちゃって。。。
歯ブラシ加えてるお顔が、何ともいえないなぁ。。。

近況報告って、ワクワクしますね♪
2009-07-10 Fri 23:21 | URL | mi- #-[ 内容変更]
ピースくん歯ブラシがボロボロになるまで
カミカミしててえらいなぁー♪
我が家も歯ブラシを上げたんですが
最初だけなに?って興味を示した以降放置です・・・
ガムも放置しちゃうので何を噛ませようかと
あまたを悩ませてます笑

っといいつつベビ期間の悩みってあっという間で楽しかったり♪
2009-07-11 Sat 00:54 | URL | ゆぃっち #-[ 内容変更]
新しいお家でもとっても可愛いがられてるんですね、ピース君!!!!!
素敵な家族にめぐり合えて、すずさんも安心ですね。
歯磨き・・・・・我が家はやってなかったのでいまさらなのですが、デンタルケアは大事ですよね。
たまにしかやらないので毎回格闘になっちゃって→歯磨き嫌いです。
BABYのうちからなれさせておけば・・・・・と反省してます。
2009-07-11 Sat 10:49 | URL | めめコ #SFo5/nok[ 内容変更]
歯磨き^^
おりこうさんですね~♪
ルナにも、させておけばよかった・・(笑

旅立った子犬ちゃんたちの報告
いつみても、可愛いです^^
2009-07-11 Sat 18:26 | URL | かふぇ #-[ 内容変更]
そうか、ぽんずが色んなモノを噛んでるのは
歯磨きしてるんですね・・・
2009-07-11 Sat 22:15 | URL | かぼっさん #V9zjzPOY[ 内容変更]
ご無沙汰してる間にみんな旅だってたんですね~
にしても歯磨きも噛み癖のある時期に教えておけば無理なくやれたのか・・・と反省してみたり。。
ピースクン新しいお家でと~ってもゆったりスクスク成長しているようでヨカッタです♪
2009-07-12 Sun 14:33 | URL | ぽな #-[ 内容変更]
mi-さんへ
近状報告頂けると、とっても嬉しいのです。
不安な顔で巣立って行った仔犬達が、
こんな素敵な笑顔になってくれているのが
判るでしょ?

ゆいっちさんへ
ベビーの時期って、本当にあっと言う間ですよね。
いつの間にか成犬になっているってパターン。
すぐに1歳になっているの。
もう1歳・・・1年過ぎたのね。
あー。年もとるわね。。。

めめコさんへ
確かにそうですよね。
ワタシも最初に飼ったワンコから判っていたら、
実行していたのに。
こんなこと、誰も教えてくれなくて、
ワンコを育てていて、ふと気づいたり、
ブログを通して教えて頂いたり、
皆様に感謝感謝です。

かふぇさんへ
かふぇさんはルナちゃんを連れて行ったり、
お泊りさせたりと里帰りしているので、
それだけでも、大切にして頂いているのが判り、
ブリーダーさんも喜んでいらっしゃると思いますよ。

かぼっさんへ
歯みがき・・・ではなく、牙を研いでいるのかも!怖
かぼっさんの気を引きたくてしていることもありますよ。

ぽなさんへ
2ヶ月間の成長ですが、とても短いような、
でも、とっても中身のある成長を見られる。
それが楽しくてもあり、これからの長い人生を
幸せに暮らして欲しいと願い見送ります。
近況報告をして頂けると、本当に嬉しい物ですよ。

2009-07-12 Sun 22:16 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |