ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
母の日に
2009-05-10 Sun 22:44

実は昨年の9月からお迎えしたチョコ色のスムチーちゃん。

ベッキーがママになりました。

同じ市内のブリーダーさんから2歳でお迎えした子です。

画像は、チラチラと写っていたと思うのですが・・・

↓こちらは、昨年の11月初旬頃の写真。

まだベルとナナが幼いでしょ?

この頃はマリンも元気にしていたなぁ・・・

お母さん犬候補として迎えるかどうか悩みました。

なぜなら、帝王切開も2回ほどしていたのです。

。。。2回ほど。。。不確かな言葉ですね・・・

それで、金額は高かった。。。。。

しかし、1回、こちらの犬舎所有のCH犬との交配を付けて、

同じ金額なら・・・と我が家にお迎えしました。

ブリーダーさん曰く「12月にヒート予定です。」

ママ「・・・?」←帝王切開しているのに、ヒート初回から生んでない?

ブリーダーさん「・・・あ、この子、4ヶ月に1回ヒート来るんですよ。」

↑明らかに付け加えているし

ママ嫌な気持ちになってしまった。

結局ヒートは3月。9月にお迎えしたので、

6ヶ月は空いているよね。

・・・まぁ、いろいろありますよね。

近くなので仲良くなれたらいいかなぁ。

位に考えていたが・・・ぅ~む。

交配当日も、駐車場もなく、マンションの脇道で、

40分以上も車で待たされました。

細い道で、車が行きかうので、

車が来るたび、動かさなくてはいけなかった。ため息。

しかし、これで、もう大丈夫。

我が家では自然分娩で、がんばってくれました。

「子育てしない子ですから」と言われていたが、

全然違いますよ。生んですぐにママ犬していました。

きっと、毎回帝王切開で、生んだ自覚が無かったから、

子育てしなかったのでしょうかね?

すいません、愚痴になってしまいました。

それから、今日、ココは「おなべ」になりました。

明日帰宅です。

動物病院さんには、ココを手術して頂いている間に、

何回も電話をしてしまいました。

昨日写したベッキーのレントゲンで、

仔犬の頭が大きすぎて出てこられないのと、

1匹が、Y字方になっている子宮に

頭と胴体がそれぞれ別の位置に入り込んでいたのです。

この位置に仔犬が既にいるのは珍しく、

分娩では、よく引っかかる位置なのです。

そんな最悪の状態・状況でしたので、

まさか、自然分娩できると思っていなかった。

ベッキーに感謝しないとね。

ありがとう。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ココ帰宅 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | コリン君の旅立ち とGWのお土産  >>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-11 Mon 00:51 | | #[ 内容変更]
お邪魔しました(^^)。
こんにちは。

1児のパパしてます。
家で仕事してる為、いつも娘に仕事を邪魔されてます(^^)
でも、可愛くて怒れません(><)
成長が楽しみです。
そんな娘とブログ覗いています。
また遊びにきます。

それでは。

2009-05-11 Mon 14:06 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 内容変更]
★KEEP BLUE★ さんへ
初めまして、コメントもありがとうございます。
娘さんと一緒に読んでいただけて光栄です。
このブログで親子の絆が少しでも深まるなら。。。
心の声『ワタシってなんて良い事言うのかしら。ムフ。』
↑自分に陶酔状態・・・ホッテオケ!!
また来てくださいね。
2009-05-11 Mon 21:57 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |