ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
また出費・・・
2009-05-06 Wed 21:58
エアコン買いました。
この期に及んで、買いました。
流石に夏ボー払いですが。

客間のエアコンです。
見学時、お通しするお部屋用です。

今まではリビングにお通しすることが主でしたが、
見慣れない方がいらっしゃると、
ワンコが一斉に吠えまくり、
それも、長時間止めない・・・
近所迷惑と判断致しました。

しかし、平日で家族がお休みではなく、
新生児やお産の近いワンコがいなければ、
チョットだけお通ししております。
それでも、見学された方はお分かりになられるとおり、
吠えている時間が長い。

家族のお休みの日は、ゴメンナサイですが。
ご理解くださいませ。

そして、またまた出費。
今度の日曜日にココが避妊手術。
先月、手術用に血液検査&兼フィラリア検査しました。
0905062.jpg
結果です。
0905063.jpg
良く見てみると、肝臓が悪いらしい。。。

手術できるのかどうか、明日にでも聞かねば。
今年7歳のダックスのココ。
愛するパパのため、毎朝パパを起こす役目を担っています。

その代わり、ココにとってママは天敵らしい。。。
09005064.jpg
もうすぐ「おなべ」チャンになります!
。。。テカ、なれるの?



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<リオママさんからお便り | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 洗濯機も。。。>>
この記事のコメント
エアコンも購入されたのですねぇ♪
そういえば我が家もパパと一緒に電気屋さんに行くと
どうしてか?ポイントがたまったぁだのなんだのって
結局違うものもプラスして買っちゃうことが
多いかもです(^_^;)アセアセ

でも確かに沢山のワンコが居ると、
一匹が吠え出すとどうしても連鎖反応でみんなほえちゃいますもんねッッ

我が家はまだ3ワンですが1番最初に迎えたみぃたんが吠えちゃうので吠えなかったひょう君まで・・・
でもまぁもしゃんは逆に吠え声が怖いらしく?びくびくに(^_^;)アセアセ

ココチャン肝臓の数値が高かったのですねぇ~ッッ
そっかぁー7歳だと年齢的にも出てくる時期かな?
2009-05-07 Thu 00:55 | URL | ゆぃっち #-[ 内容変更]
ココちゃん、心配ですね。。
短期間で、治療完治するといいですね。。

うちも、そろそろルナを避妊させないと
って思っています。
動物病院の前に、市役所に申請
しないといけないので
面倒でv-356でも、しておくと
半額補助になるので、やらなきゃです。
2009-05-07 Thu 06:13 | URL | かふぇ #-[ 内容変更]
ゆいっちさんへ
今日、電話をしましたら、
そんなに凄い高いわけではないので、
手術出来るそうです。
きっと、年齢的なものなのでしょうね。

・・・で、一番吠えるのはココです。
だから、ココが吠えないと、チワワ軍団は、
あまり吠えません。
原因はココなんですが・・・
ドッグトレーナーさん宅で修行したのに、
ダメですねぇ・・・

かふぇさんへ
市役所に申請すると半額なんですか!
保護した犬などはそういう制度があるようですが、
こちらの市には無いようです。
・・・聞いてみようかな・・・遅いよね。


2009-05-07 Thu 23:01 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |