ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
洗濯機も。。。
2009-05-05 Tue 19:02
実は、パソコンの修理中に、
パソコンだけでなく、
洗濯機も壊れて
しまっていたのです。

だから、パソコン勝手に買ってしまったパパに怒ったのです。

一応、1年ほど前に洗濯機を買ってはいたものの、
古いドラム式のほうを犬用洗濯機にしていたのです。
新しい方を人間用にって、パパが言うものだから。

7年目だったのに。。。やっぱり酷使しすぎちゃたカナ。
それまで、人・犬兼用でドラム式を使っていました。

ママ「洗う時は別々よ。犬用はママが1時間、手洗いをしてから洗濯してたのよ。」
一応、補足してみる。

そして、今度は高いドラム式は止めて、
全自動洗濯機にしました。
犬用の毛布など、沢山洗えるように、10kgのタイプにしました。
ドラム式の半額以下ですよ。

これで、犬用品の洗濯は1度で済みますね。
0905051.jpg
親子安心して寝られます。
関係あるのでしょうか?

こちらはコリン君。
1匹になって寂しいのでしょうね。
0905050.jpg
クンクン鳴いてしまうことも・・・
その度にもー子ママが走りよって行きます。

リビングに出していれば鳴かないのですが、
ママが忙しい時は、踏んでしまうかも知れないので、
ケージに入っています。

だって、成犬は、蹴飛ばしても大丈夫ですが、
コリン君はまだまだ小さすぎて、
ママの蹴りでどこまでも飛んでいってしまうもの。

コリン君、チョコチョコ走っていて可愛いんですよ。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<また出費・・・ | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ハクリュウ君の旅立ち>>
この記事のコメント
 こんばんは

PC回復、おめでとうございます。
あら、おニューも。いいなぁ。

洗濯機が壊れるのはイタイですよね。
やっぱり、別ですよね(洗うとき)。
毛とか凄いですものね。
ドラム式って、つけおきって出来るんでしょうか?
ふと、思いました。

あら、かわいい寝姿。ままの頭にお尻が…(・。・)ぷっ♪
見上げてるコリン君も、かわいい~。
ママが、駆け寄るんだ~!

(⌒▽⌒)アハハ! 蹴飛ばしても大丈夫ですか?
なんか、わかる気がしますwww
忙しい時に限って、足下にいるんですよね~?
チョロチョロと…。
2009-05-05 Tue 23:38 | URL | tabamama #-[ 内容変更]
パソコンが早く帰ってきてよかったですねぇ♪
しかもミニパソに洗濯機ッッ
今の時期フィラリアとかでも結構かかるのに
来月の支払いがーですね(^_^;)アセアセ

でも我が家も洗濯機が2台欲しいですー★
2009-05-06 Wed 01:20 | URL | ゆぃっち #-[ 内容変更]
tabamamaさんへ
ドラム式、つけ置きOKですよ。
ドラム式と全自動洗濯機の違いって、
聞いてみたのですが、
ドラム式の方が、洗い方がやさしいので、
生地を傷めない・水の量が少なくて済む・
毛100%もOKなのです。
しかし、逆に言うと、汚れが落ちにくいようですね。
お子さんの小さい方は、普通の全自動の方が
いいと思いますよ。

ゆいっちさんへ
出費がぁーーーとまらない。
手術の予約もしているし、
出産の近い子も、そして、
マリンも・・・頭痛いです。



2009-05-06 Wed 22:14 | URL | すず #-[ 内容変更]
私も別々に洗ってますが
同じ洗濯機で洗ってます。
でも、洗剤と重曹と一緒に入れて洗ってます。
言い訳ですが・・・
2009-05-06 Wed 22:33 | URL | かぼっさん #V9zjzPOY[ 内容変更]
我が家も随分と長い間、
一緒に洗っていました。
でも、犬用が多くなりすぎて、
晴れていれば1日2回洗濯機を回して、
雨だと1日おきに洗濯してます。
ベッドを入れすぎて、容量より多く入れすぎて、
洗濯機が止まることもしばしばありました。
今度は10kgなので、一度に沢山洗えて、
嬉しいです。

2009-05-07 Thu 22:55 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |