ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
キョン娘 豆ちゃんの成長報告
2017-11-06 Mon 10:34
こちらもキョンキョンの娘ちゃん。

1711041 (1)
↑10月19日に頂いたキョン娘の豆ちゃんのお写真です。

ケージの中ではトイレはバッチリ
なのですが、リビングではまだまだ~との事で、
慣れないお家では広いリビングですぐにトイレが出来る仔は稀ですよ。

なので、豆ママさん、リビングの失敗してしまうところに設置しておきます~
という事で・・・

1711041 (2)
↑豆ちゃん『チョットぉ~ ワタチの噂してませんかぁ?』
10月27日に頂いたお写真です。

なんだか1週間後くらいなのですが、大人になってません?

とってもお気に入りのおもちゃは、ピンポン玉なのですって。
ボールを追いかけて一人遊びして、グッスリですね。

トイレトレーニングは、ご家族がトレーニング(怪しい素振りを見分けてトイレに連れていく)
をしてあげて、3ヶ月位は手がかかりますよ~

自分で勝手に覚えてくれる仔はほぼいませんので、
毎日のトレーニングで少しずつ成長していく姿を実感出来ると嬉しいですね。

今は色んな所をカジカジすることが増えてきたようで、
齧ってほしくない所に、ビターアップルなどの、
犬の苦手な匂いをスプレーするのも手かもね。

いつも見てあげていられるようでしたら、低い声でダメ!ですね。

まだまだ手のかかる子犬達です。
豆ちゃんの兄弟達も、少しずつ新しいお家のリズムに慣れて来ているようですので、
一番最後に巣立った豆ちゃんも、兄弟を追いかけるように、
少しでも早く慣れてくれますように、暖かく、また厳しく接してあげて下さいね。

豆ママさん、ご連絡ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シィの仔 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 小太郎くんの成長報告 キョン息仔>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |