ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
23,24日の台風の後のお墓参り 犬は無しです 
2017-11-02 Thu 10:52
週5の連勤で10月は殆どプライベートの時間が無くて、
バタバタしておりました。

3ヶ月くらい前にお墓参りの予定を組み、旅館を予約。
犬達は息子に頼んで休んでもらいました

23~24日と母と2人で、母方のお墓参りに出かけた時に、
母の実家の道に出る所で、お写真を写しました。

171101 (1)

真正面に富士山なの
23日は大型台風の通った日。

中央道もこの日の朝10時頃に開通。しかし、圏央道はまだ封鎖されていたので、
直接八王子インターから乗りました。

11時~の中央道は強風で、50kmの表示が出てました。
ママの旅行は毎回嵐を呼びます。どうしてかしら

でも、ちゃんと旅館に着けるのよね。

玄関を出てすぐ目の前に富士山を見ながら幼少期を過ごした母。
感慨深く、まだ雪の無い富士山を眺めていました。

171101 (2)

24日に富士山が雪化粧したとニュースが流れていました。

田舎でゆっくり過ごした夏休みをママも思い出します。
トンボが沢山飛んでいました。

ついでにお墓参りの細い道に木が3本倒れて通れないところがあった~
風が強すぎて、お線香に火が点かなくて、立てかけて来ました。

ゆっくり過ごせたような、でも疲れたような。
1泊だけなので、疲れちゃった感じでしょうか。

11月は仕事はゆっくり。
でも父の病状が気になるので、やっと明日、お見舞いに行けます。
今後のリハビリと転院の時期と難病申請など、
担当のケアマネさんや病院の相談員、その他もろもろの方々と明日お話し合いがあります。

ママの母「あまり色々言わないでよ~。
担当のケアマネの男性、父が初めての担当で頑張ってやってくれているんだから」

ママ「はいはい」

明日は大人しく聞きに行ってくる予定です


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シィーさん帝王切開 ノアくん成長報告 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 8月の近況報告ですみませんm(_ _)m>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |