ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナを動物霊園へ
2017-07-18 Tue 23:39
今日、セナを霊園に預けてきました。

1707180 (2)

セナが我が家に来た時の事を思い出していました。
生後50日前後位。

1707180 (4)

綺麗なイザベラ色を探して。
でもまだイザベラ色は珍しくてなかなか見つからなくて。
遠くまで車で引取りに行ったっけ。

生後10カ月前後のセナ。

1707180 (3)

先に虹の橋で待っているダックスのココと一緒。
我が家の床も綺麗に輝いてました。

16日の朝、
床でグッタリとして息を荒くしていたセナ。

抱っこして目薬をさしてあげて、
ふと爪が伸びているのに気づき、爪切りを取るのに床に寝かせたら、

全く動けない体だったのに、

最後の力を振り絞り、ママの後をフラフラ歩いてきてくれて、
思わずすぐに抱っこしてあげた。

段々と力が抜けてきて、
苦しそうな息遣い。

エリカラを外して、マナーベルトも外した。

がんばれ!がんばれ!って声掛け。
もうすぐ病院が開くからね。

息遣いが途切れて・・・体がブルブルっ震えて四肢が伸び、
そのまま、セナの見える方の目をのぞき込んでも、
何も映らなくなった。

抱っこして立ち上がったら、力の入らない頭がゴロンと。


ココ、セナが行ったよ。
虹の橋の袂で一緒に待っていてね。

ありがとうセナ。

お花に囲まれて、大好きな馬肉ジャーキーも入れておきました。
もう煩わしいエリカラしなくて良くなったね。

家を出る直前に雷雨。

激しい雨の中、動物霊園へ車を走らせ、
預けて、お線香を立てて。。。

自宅へ帰宅途中に雨が小降りへ。
自宅に着いたら傘が必要ない位になっていた。

セナ、もうチョット家に居たかったのかな?
でも、エアコン点けていても、夏なので。。。

セナ、今月、セナの娘のキョンキョンが孫を。
今月末から来月辺りに、孫の楓が曾孫を、
無事に生まれるように見守っていて下さい。

1707180 (1)

合掌





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<キョンキョン レントゲン | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ベルべびぃ2兄弟ワクチン接種>>
この記事のコメント
セナパパありがとう
blog読ませて頂きました。
涙が自然と溢れました。
一度でいいからセナパパに会ってお礼を言いたかったです。
”ロッティを私達家族と出会わせてくれてありがとう”と。
ロッティの綺麗なイザベラの毛色は
セナパパの遺伝です。
大事に大事にしていきたいです。
2017-07-24 Mon 00:13 | URL | ロッティママ #Jvtk7vp2[ 内容変更]
ロッティままさん、ご連絡ありがとうございますm(__)m
セナパパ、心臓が悪くなってからも元気に過ごしていました。沢山の子孫に囲まれて、大好きな乳飲み仔を毎回全頭見せてあげておりました。本当に仔犬の匂いを嗅がせると、ペロペロと優しく舐めてあげて、他のワンコを寄せ付けない様、ウーッと唸り、蹴散らしてました(;^ω^)
それもセナの生きがいになっていたのだと思います。
セナはもういないけれど、ロッティくんの中に確かにセナはいるんですよね(´ω`*)
ありがとうございます。
2017-07-29 Sat 18:56 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |