ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナ 虹の橋を渡りました
2017-07-16 Sun 12:09
先週の10(月)に、定期検診でセナ1匹だけで動物病院へ。

1707160 (2)

レントゲンでは、もう心臓の大きさがパンパンに大きくなっていて、
肺に水も溜まっていた。

先月受診の際に、
獣医さん「ベトメディンという薬は、心臓の弁を強制的に動かす薬で、すでに僧帽弁が悪くなっているが、三尖弁も悪くなってます。そして、動脈の弁も悪くなり、エコーでは不整脈がみられます。」

自宅にて酸素装置を設置する提案を頂いてました。

1707160 (3)

でも、通常は、僧帽弁閉鎖不全が見つかっての平均生存日数をお聞きしましたら、
「8か月位です」
との事。もう薬を飲み始めて3~4年がんばっているセナは、
ある意味、心臓が強いとの事なので、今すぐ設置することは必要なさそうとの事。

1707160 (4)

今使っているケージを厚いビニールで囲って・・・酸素を繋ぐ感じで考えていました

1707160 (1)

でも、突然でした。

本日午前8:40分頃。

セナが虹の橋を渡りました。

最後はママの腕の中で息を引き取りました。

享年12歳と4か月。

涙が溢れて・・・

この写真が最後の写真になるなんて・・・

後ろ姿ばかり・・・


これからママ仕事に行って来ます。






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ベルべびぃ2兄弟ワクチン接種 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ベルベビーの男の仔達 決まりました>>
この記事のコメント
セナくんありがとう
こんばんは。先日お伺いした時にセナくん15歳まで頑張って欲しいですねって話をしていたので、突然このとで驚きと
残念な気持ちでいっぱいです。セナくんがいてくれたから私もkerryと出会えたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
セナくんありがとう。ママも急なことでとても辛いと思います。きっとママの腕の中で旅立ってセナくんも幸せだったと思います。セナくん、頑張ったね。天国で楽しく過ごしてね。
2017-07-16 Sun 20:36 | URL | kerry母 #-[ 内容変更]
セナくん、長い間の闘病生活、お疲れ様でした。そして、本当に頑張ってくれてありがとうございました…
ティーズはセナくんのおじいちゃんですよね。セナくんがいなければロイくんが生まれず、そして、ロイくんが生まれなければティーズも生まれなく私たち家族はティーズに出会えませんでした…
本当にセナくんには私たち家族にはありがとうと心から伝えたいです。
そして、セナくんママのことをおもうと…胸がいっぱいになります。
セナくん、天国で沢山走り回り沢山食べて沢山楽しいこしてゆっくりすごしてください。本当に本当にお疲れ様でした。
セナくんママ、お仕事にお世話に大変な日々かと思いますが無理せずにすごしてください。本当にあまりうまく御言葉みつからず申し訳ありません。
2017-07-16 Sun 22:05 | URL | ティーズの母 #-[ 内容変更]
合掌。
セナくんも頑張っていたんだよね
影ながら応援していました。
在宅酸素のチラシ、私も持ってます。
思い出しました。

酸素を頼んで新しいゲージを購入して
ビニール巻いて…
明日届くという状態で旅立っていきました。
闘病生活をしていただけに
喪失感と寂しさは大きいものですよね
ご冥福をお祈りいたします
と、共にすずさんもお身体大切にしてくださいね
いつも応援しています。
2017-07-17 Mon 10:13 | URL | のん #-[ 内容変更]
のんさんへ
1週間前に診察でとうとう肺に水が溜まってきたから、酸素をレンタルしないと。と言われて、セナのケージを測り、ホームセンターでテーブルや机の上に敷くような丈夫なビニールを購入して・・・なんて考えていた矢先。
前日の夜寝るまではいつものセナでした。
覚悟はできていたと思っていましたが、徐々に悪くなるのではなく、突然すぎて。。。

こむぎちゃんも頑張ったものね。

チョコチョコいつものケージで寝ているセナの頭を撫でて感謝の言葉をかけています。
ありがとうございますm(__)m


ティーズままさんへ
セナは沢山の仔を残してくれました。
イザベラ色のチワワの元祖の1匹でした。
なので、セナの孫や玄孫。数えきれない子孫が出来て、乳飲み子が大好きで、若い頃は母犬と一緒に仔犬の下の世話をしてくれたり、面倒見が良いワンでした。
ロイのフレンドリ―さはセナから遺伝したものです。でも、子育てしてくれる男の仔は、今までセナしかいませんでした。
ティーズ君にも脈々と受け継がれていて、セナを垣間見る様な気がしてます。
これからも成長を楽しみにしております。
ご連絡ありがとうございますm(__)m



kerry母さんへ
セナの最後の仔になったkerry君、フレンドリーな性格はセナ譲りですね。
おじいさんになっても元気でタフなセナでした。
前からのお写真は、若きセナに似ているなぁ。と思いながら拝見させて頂いております。
男性よりは女性の方がより好きなセナでしたが、kerry君はどうかな?
これからの成長を楽しみにしております。
ご連絡ありがとうございますm(__)m


2017-07-18 Tue 00:54 | URL | すず #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |