ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ワンズも体調管理  メメベビ達の血統書
2017-06-11 Sun 00:17
あ~気が付けば6月でした
梅雨に入っても、昨日も今日も暑いですね~

5月下旬からワン達が体調を崩し始めて、
最盛期には十数頭が下痢におう吐

毎朝起きて下痢とおう吐を綺麗にして、
i/d缶をばっさばっさ空けて、1ケースを注文。
今日届いてどうにか間に合った~

i/d缶に下痢止めと整腸剤を混ぜて与えて、みんな回復。

でも、6月1日は、丸二日間何も食べなく、下痢とおう吐で一番ひどい状態のリリー。
動物病院で点滴してもらって、胃を動かす薬も頂き、
夜帰宅~

i/d缶食べてくれなくて、病院で、i/dのシチュー味が発売されたので、1缶頂いてきました。

リリーさん、点滴が効いたのか、i/dシチュー味が気に入ったのか、順調に回復。

i/d缶を食べてくれないぷっぷとバナーも、薬を混ぜたシチュー缶、食べてくれた~

一番困ったのは、ミルキーさん。
子育て後半ですが、まだお乳あげているので、
i/d缶と整腸剤で頑張ってます。

もう離乳進んでますが、ミルキーベビ達、まだまだお乳吸ってます。

こんなんで、1回ごとのワンコ達のご飯の用意だけで、1時間半以上かけて与えてました~
あと少しで全頭回復です。

ワンズの体調維持も大変です~

お疲れなママでした~

で、メメベビ達の血統書届きました。

106030.jpg


千葉へレイくん。
都内へ、シュワくん・菜菜ちゃん。
近々送りますね~

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ももちっ仔1か月健診と離乳食 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ミルキーベビたんズ 初離乳食>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |