ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ももち、帝王切開
2017-05-16 Tue 01:09
昨日14日の午前中に、動物病院へ2ワン連れていきました~

1匹は、ミルキー抜糸。
もう1匹は、ももち初妊娠でレントゲン。
大きな体なのに、やっぱり・・・1匹でした

16(火)にももちの帝王切開予約をいれて、
まさか、まさかね~

2度目の帝王切開前倒し~

・・・・・で、昨晩から体温が下がって、
今朝8時頃、体温を測ると37度1分。

またまた時間外で、お休みの獣医さんを呼んで、
帝王切開して来ました

緊急の時間外だと、金額が高いのよ~

でも、良かった、1匹のももちっ仔
無事に生まれました。

1705150 (1)

ももち、出血が多く、止まりにくいとの事で、
もし明日まで出血が続くようならまた連れてきて~
って獣医さん。

緊急の時間外だったのは、
体温が中々上がらなく、
エコーで確認したら、胎児の心拍が下がってきていたから。
明日だったら助けてあげられなかったかも。。。

それに、前日写したレントゲンに、胎児がお腹の真横になっていて、
もし、そのまま産道に入っていたら、出てくる体位が悪く、使えて死んでしまう事も否めなかった

ママも、知識的に知っていたので、
「3時間続けて体温を測っても、同じ体温で変わらなく、胎児が心配です」
と伝えていたの。

不測の事態に備えて、獣医さん2人で手術をして下さいました。

1705150 (2)

とっても色の濃いチョコ君1匹。
元気元気ですよ~

ホッと一息。
最初はお腹が痛くて、お乳を触ると痛がって鳴いていたももち。
横にさせて、仔犬にお乳を吸わせること3度ほど。

全くお乳が出てなかったけれど、
産箱造りに1時間近くママが格闘して、
戻ってきたら、ももちが仔犬を舐めてあげたり・・・

お乳を搾ると、少し出てきた。

もう大丈夫かな?

男の仔だらけの我が家になりました

来週はベルのレントゲンです。
何頭かな~

午後仕事も行ったので、チト疲れた~
明日の16日はももちの為にお休みとってたから、
ゆっくり出来るかな?






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<相模原どうぶつ医療センター 夜間救急 で帝王切開 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告 くぅ君>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |