ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
チロル君の成長報告
2017-05-04 Thu 15:34
3月に頂いておりました成長報告。
全く持って・・・遅すぎてごめんなさい

1704300 (1)

10月初旬生まれのマジュの息仔チロル君です
生後4カ月頃から6か月頃までがスカスカ換毛期ですね。

1704300 (2)

お引渡し時にはまだ左耳がこんには~って倒れていたけど、
すっかりしっかり立ったそうです。。。3月の話ね~

で、大きくなる予想の仔だったので、体重が。。。3.2㎏
ワチヤ~目指すな5㎏台

1704300 (3)

初めてのトリミング。
チロル君『お・・・溺れる・・・』
って感じのお顔じゃない?大丈夫よ

去勢について悩んでいたようですが、
男の仔はマーキングをしてしまう仔が殆どです。

まだ足を上げずにおしっこをしている間に去勢をすれば、
足を上げず、またマーキングをして回る事がほぼ無くなります。 

すでに足を上げておしっこをしている場合は、足上げと座るのと半々かな?
足上げをしなくなる仔もおりますし、個体によって違いますね。

去勢をすると、ホルモンバランスが崩れますので、
徐々に脂肪がつきやすくなります。
なので、太りやすい体質になってしまいます。

するもしないもオーナー様ご自身で決断する事ですよね。
かかりつけの獣医さんにも相談しながらご決断されるのをお勧めします。


で・・・4月上旬に頂いたお写真です。

1704300 (4)

換毛もひと段落して、これから毛が伸びてくる時期ですが、
スムチーの様な風貌ですね

おもちゃを投げてもらえるのをジッと構えて待っている様子なのだそう。
お気に入りのおもちゃはなんなのかな~

しつけ教室の体験談、どうでしたか?

チロルママさん、お写真とご連絡ありがとうございます。
ブログに掲載をするのが、とっても遅くなって
ごめんなさい

これからもどうぞ宜しくお願い致します










別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ルコちゃんの近況報告 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ミルキー昨日帝王切開>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |