ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
しつけは繰返しと継続で
2016-12-31 Sat 19:43
今月17日に千葉県へ巣立ったもあなちゃんのその後です。

もあなちゃん、チョットお転婆で一番小さいのに、
兄弟の中では負けず嫌い。
いつも大きな兄弟達に立ち向かって、少し気が強かったのよね~

新しいお家に行ってから、
もあなママさんにだけ、強気になっているらしい

もあなちゃんに対する接し方を、優しすぎて壊れ物を扱うかのようにしてしまった感じのようです

毎日メールを頂いて、アドバイスを続けておりましたが、
翌日には、行ってもやめません。っと連絡が入りまして・・・

アドバイスした事を1回、もしくは1日行ったから出来るという事ではないのです。
即効性はありませんよ。
「ローマは一日にしてならず」ってことわざありますが、
毎日、何度も繰り返し継続して行う事です。

ママの持つすべての事(最終段階まで)をお伝えしましたが、
最低でも1週間続けて行ってから成果をお伝え頂きたいと思います。
そして、続けて行う事です。

何度も何度も繰り返す事。

パピートレーニングも、1週間に1回、90分位でしょうか?
ドッグトレーナーさんから、何家族も集まってトレーニングを受けます。

そして、1週間ごとにその日に教えた事が出来ているかを見せるのです。
全部を教えるのではなく、段階があるように、
少しずつ慣らしていく事ですね。

パピートレーニングは、約10回位で終わり、
卒業すると、次のステップアップトレーニングやアダルトトレーニングと言う感じで、
更に学べるようですね。

ママはドッグトレーナーではありませんので、
もう、もあなママさんに教えられることは全てお伝えしました。

それでもダメですと言われてしまうと、
ママは、
専門のドッグトレーナーさんにご相談下さい。
としか心苦しいですが言えません

しかし、お願いがあります。

お伝えした方法を最低でも1か月間、1日に何度も何度も行って頂きたいのです。

そして、少しでも効果が出てきている様ならば、
継続して教えて行ってあげて欲しいのです。

毎日1~2回のメールでお伝えした事をもう一度よく読んで、
1か月間何度も続けて行って下さい。

それから成果をご連絡頂けると嬉しいです

基本のしつけは叱る時と褒める時のメリハリをつける事ですよ

1612311.jpg
小さな体で、合う洋服が無いからと、
もあなママさん、100均のもこもこ靴下に穴をあけて着せたら、
もうバッチリですね~
ピッタリで、これ、靴下?!なんて思えませんね~

本当の笑顔が見られるようにお見守り致しますね。

チョッとキツイ感じになってしまっていたらごめんなさい

それでは、これからもどうぞ宜しくお願い致します








別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<成長報告 凛太朗君 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 成長報告 チロル君>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |