ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
成長報告 チロル君
2016-12-30 Fri 23:52
今月11日に都内に巣立って行った、
マジュベビのチロル君。

1612303 (1)
↑新しいお家は居心地イイデチ

チロル君、新しいお家に慣れてきたと思ったら、
トイレを外す事が多くなり、また甘噛みが酷くなってきたそうですアチャァー

しかし、ママがアドバイスをお伝えした所、
チロルママさんから
「何か進展があってからご報告をと思っており遅くなりましたが、
トイレがほぼ成功するようになりました\(^-^)/
オシッコに関しては自発的ではない時でも
トイレまで誘導して「オシッコは?」と声をかけると出せるほどです。感動です!」


そう、トイレは1週間みっちりチロルママさんがアドバイスを参考にして頂いて指導の結果、
成功するようになりました

良かったです。ママも嬉しいです

1612303 (2)

甘噛みは、引っ張りっこ出来るロープを購入して下さり、
こんな感じで遊んであげているそうです。

1612303 (3)
ロープの引っ張りっこは、チロル君の大好きな遊びになったそうです。

しかし、チロルママさんにだけは、甘噛みをやめないそうです
息子さん達にはひたすら舐めまくるらしい・・・

甘噛みは、必ず辞めさせるように、
叱る時と褒める時のメリハリをつけて下さいね。

中途半端にしてしまうと、動物病院に行っても、
誰かお友達が来ても、噛んでしまう仔になってしまいます。

そうならないように、お伝えした事をしっかりと継続して頂きたいです。
数日で効果が出る事はないと思って下さいね。

1日に何度も何週間も1か月過ぎて、こんな感じです~って、
ご連絡頂けると、進行具合が分かりますので、
チロルママさん、頑張って下さいね。

1612303 (4)
↑チロルママさん「おっさんの寝方」って、うけてる~^m^
 チョット言い方をママ着色

また、お散歩の準備も始めて下さって、
抱っこして初めてお外へ出たら、固まったそうで、
次に外へ出たら、「怖いこわい~」と暴れてしまうらしいです。

これは、慣れです。
最初はお家の前だけで外の雰囲気を感じてもらうといいですね。
慣れてきたら、家から少し離れたり、
只々、怖いだけですから、ゆっくりと焦らずに、
チロル君と一緒に歩んで頂けると嬉しいです

チロルママさん、ご連絡やブログに掲載が遅れてしまいまして、
ごめんなさい

またのご報告をお待ち致しております







別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<しつけは繰返しと継続で | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告 ケリー君>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |