ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ママの愚痴
2016-12-29 Thu 00:24
あぁ・・・
固定資産税の3期分って、今日までかと思ってまして、
確認したら、昨日の27日までだった

だって、役所は28日まででしょ。とママ勘違い。

固定資産税課へ電話をすると、
「大丈夫です。課税されていないので、その用紙の金額で支払って下さい。」

って、郵便局でお金を下ろして、
公共料金支払いの番号札を取ると、

4人待ち

1612280 (1)

まぁ、10分程かな~
なんて思って待っていたら、、、

どうして、窓口業務の人が1人なの!
バックヤードに何人もいるじゃない!

・・・イライライラ・・・

それも、この方、新人さんでいちいち後ろの先輩の人に聞きに行ってるし!
新人さん「すみません~こちらにも書いて下さい。」って、
まだ1人目の方に追加で書かせてる

・・・イライライラ・・・

郵便の方は私が来た時9人待ちで、
窓口2人で動いていて、すでに9人は終わっているのに。。。

こちらは・・・おぃ、やっと2人目

1612280 (2)

3人目は、やっとバックヤードの支持している女性が出てきた。
 遅くない?
って、思ったら、3人目の方にてこずって、そのまま元居た机に戻って、
確認の電話か何かを始めてしまった。

ママの声「もう少しの辛抱ダワ」

・・・・・・来てから40分後・・・・・・・

この前来た時、30人待ちで、40分待ちだったよ!!!
なんで4人目で40分待ち

番号が表示された時、録音された声で「大変お待たせいたしました○○○番の方」
って、言われて窓口行ったけど、新人女性さん、お待たせいたしました。等は言ってくれなかった。

ママの次の方から3人ぐらいは、帰っちゃってたよ~
近くの銀行へ行った方が良かったと後悔したママでした。

ママの愚痴に付き合って頂いてありがとうございます。
犬達リビングに出したままだったので、
帰宅して片付けが大変だった








別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告 ウィン君 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告 ケリー君1歳>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |