ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
近況報告 ダックスの愛ちゃん
2016-10-22 Sat 16:55
近況報告頂いておりまし 

毎度遅れがちでごめんなさい

今月1日にご連絡頂いておりました、
スムースダックスの愛ちゃん、宮崎県からです

1610220.jpg

母犬の亡きココちゃんにそっくりな愛ちゃんでしょ?
今年の5月頃から、
避妊手術と乳癌になってしまったので、
乳腺の摘出手術を2回に分けて手術していた愛ちゃん。

出血が多くて、手術を分けて受けていたのですが、
元気でご飯もモリモリ食べてくれていたので、
体力はすぐに回復してくれていたようですね

大嫌いなエリカラも外れて、前回の、『ジトォ~。。。』とした眼差しから、
ほら、こんな感じに、
『やっと外れて良かったわ。もう付けないでよ!』
って訴えているお顔ですね

愛ちゃんの場合、可愛いひまわりさん。って感じではなく、
入院していた病院さんから、引きとって欲しいと頼まれた事から、
ママのイメージ、愛ちゃんメガホン

声が増大されていたんじゃないかしら?

ダックスちゃん達は、声が大きいからね~

エリカラしているワンちゃんって、お花の様とか、
パラボラアンテナなんて言われているけれど

母犬のココちゃんも、良性でしたが、乳腺を摘出手術してました。
その時も、ココメガホンでしたね~

お鼻が長い犬種だから、
ひまわりの様なエリカラではなく、てっぽうユリのような、
まるでメガホンの様な形のエリカラだったからなぁ。

愛ちゃんママさん、ホット安心している愛ちゃんのお写真、
ありがとうございます。

急に寒くなりましたので、風邪を引かぬよう、
気をつけてくださいね~

これからもどうぞ宜しくお願い致します


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<蘭ベビィ1か月健診 楓は抜糸  | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ランベビたん達 みんなスムチー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |