ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
楓ベビのクリームちゃん虹の橋へ
2016-10-14 Fri 03:08
本日の0:00頃に大量の下血があり、
先ほど2:30頃楓ベビのクリームちゃんが
楓母の腕に抱かれて虹の橋を渡りました。

1610140 (2)

帝王切開した日から翌日までは、
マジュの母乳を搾乳して与えておりましたが、
だんだんと搾乳できなくなり、
人口ミルクに切り替えてすぐに、鮮血がうんちに混ざるようになり、
血の量が毎回増えていきました。

全く吸う事が出来ない仔でしたので、
カテーテルで胃に直接ミルクを流し込んでいました。

1610140 (1)

何度もカテーテルを胃まで入れていましたので、
気道や食道を傷つけてしまっていたのでしょう。

最初のウンチは正常だったから。

2匹続けて胃カテーテルをして亡くなってしまって、
ママ心が折れそうです。。。

でも、胃カテーテルをしても、ランベビの3匹は大きくなっているし、
楓ベビの最後のブラックの男の仔も、
生まれた時の体重よりは少ないのですが、
多少増加に転じました。

何れも、胃カテーテルの回数は少ない仔達です。
自力でミルクを口から飲める仔は育ちます。

昨日の交配をしたシュールの実家さんも、
全く同じことを言っていました。

「カテーテルで傷つけちゃうのかな?
みんな育たず、血が大量にお尻から出てきて亡くなっちゃうの。」

すごく同感していました。
楓がクリームちゃんをしっかり抱いているのですが、
もうそろそろ、お別れしないとね。

こんな時が一番つらいですね。




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キョンキョン&べル交配にて | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 楓の未熟児達  ママ外交配へ出かけました>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |