ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
楓の未熟児達  ママ外交配へ出かけました
2016-10-13 Thu 00:32
またまた哺乳です

楓が10日に帝王切開しましたが、
お腹の中で1匹はすでにお星さまになっておりました。

残り2匹は、ブラックの男の仔102g。
クリームの女の仔80g。

ブラックの男の仔は自力で母乳を吸えますが、
クリームの女の仔、自力で母乳を吸えなく、
胃カテーテルでミルクを3時間おきに入れてます。

今日はキョンキョンとベル2匹の交配で、さいたま市迄車で行って来ました。
一緒にクリームの仔もお供です。

順調にいって、片道2時間半かかります。
先方に着いてから、まず哺乳をさせて頂き、
2匹の交配。

少し情報交換でお話をして、帰路につきましたが。
新座の辺りで、激しい黒煙が

携帯で写真を撮ろうとスタンバイしますが、
あいにく信号が赤にならずに写真が撮れなかった。

自宅に着く1時間ほど前に、クリームちゃんが、
起きて鳴きだしたのですが、
ママ、1回分しかミルクを用意してなかった

お弁当を買って帰ろうと思いましたが、
まずは哺乳しないと!と自宅へ直行。

もうだめかと思うほどにグッタリ。
哺乳しても、口からミルクが出てしまって・・・
状態から脱水状態の様になっていました。

楓はあまりにも舐めまわすので、仔犬が唾液で常にビチョビチョ。
でも、今回は、脱水状態でしたから、ビチョビチョにしてくれて、
少し持ち直した感じですが、
容態は良くない感じです。

今日は夕食を作れないので、
哺乳後、総菜を購入し、炊飯器をセット。

ママ、今日は朝と夕食だけ食べました。

帰宅したのが午後5:30頃。
お弁当を購入して帰宅したのが6:20頃。

すでに3回、少しずつ哺乳してますが、
鼻からミルクが出てきてしまうので、
心配です。

ブラックの男の仔は、2日前に自然分娩してくれたマジュに預けたら、
上手に抱えて母乳をあげてくれているようですので、
マジュに預けました。

でも体重が、預けた時と同じで変わらず・・・
で、1匹っ仔なのですが、ブラックくんの5倍くらいの大きさで、
潰されないかが心配で、見守ってます。

また当分ブログ更新が出来ないと思いますので、
ご了承ください。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<楓ベビのクリームちゃん虹の橋へ | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ランベビたん達>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |