ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
蘭帝王切開 当分ブログ休むかも・・・
2016-09-27 Tue 23:03
昨日、帝王切開で4匹のベビたん達が生まれました。

1609270.jpg

左からイザベラ♂ ブルー♂ チョコ♀ ブルー♀

お家に帰って来た時に体重を量り、
昨夜も体重を量りましたが、軒並み減少

お乳の出は良くなっているのですが、
ベビたんの大きさがご覧の通り、女の仔が小さく、
特にブルーの仔がはじかれて鳴いている始末
一番大きい仔の1/2以下しかないの。

昨夜、21:00 23:30 
27日 4:30 10:30 17:30 21:00で哺乳していますが、
ブルー男の仔は体重が増えているので、
残りの3匹を哺乳してます。

一番小さいブルーの女の仔。
最初はシリンジで哺乳してましたが、3匹哺乳する度1時間以上かかるので、
今日の10:30からは胃に直接カテーテルを入れてます。

昨日、今日と暑かったのでクーラー点けてますが、
蘭のお家の下にはヒーターを入れて温めてます。

ママ持病があるので、多少良くなっていたのですが、
これ以上悪くなると即手術になってしまう為、
ひと段落するまで、ブログの更新は控えさせて頂くかも・・・

すみません

がんばろうね!ブルーっ仔ちゃん。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブルーちゃんを・・・ | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ムムベビ見学と蘭の胎児数>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |