ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ムム 急遽 帝王切開
2016-08-11 Thu 18:55
今朝方、ムムがソワソワ・ハーハー始めていたので、
体温を測ると下がって来ていた。

一昨日レントゲンの際、動物病院さん「木曜日か土曜日だったら大丈夫。金曜日はダメです。」
と言われていたので、すぐに電話を入れました。
午前10:30頃、病院へ着いて体温を測ると、更に下がっていたので、
午前の診察が終わってから帝王切開となりました。

ムム帝王切開にて、
無事に3匹生まれました

1608110 (1)

午後2時頃にはお迎えに行って、
帰宅してから産箱作っていたママ・・・

パピールームを掃除していたので、
産箱作るの忘れてた

お迎え時、獣医さん「まだお乳が全然でないんですよ。赤ちゃんから逃げ回ってしまっているし
との事でしたが、
初産で、尚且つ帝王切開の場合は、
戸惑ってしまって子育てしない仔が多いのです。
お乳は、吸わせていると出てくる仔が多いです。

ムムも赤ちゃんに戸惑っていただけです。
赤ちゃんにガウガウすることもなく、
逃げているだけですから大丈夫。

1608110 (2)

上のお写真の様に、座ったままでウトウトし始めたので、
ママがそっと、寝かせて、ベビたん達にお乳を吸わせてあげました。

ムムもすぐにス~ス~と眠りについて、
その間ベビたん達、お乳を吸ってくれていました。

少しして、ベビたんがお乳から離れたので、
絞ってお乳の出を確認したら、
ちゃんと出てきてました

ベビたん達を舐めてくれたら、
もう立派な母犬です。

チョコチョコ覗いていたら、
ベビたんを舐めている所を目撃

チョットだけでしたが、
ベビたんに興味を持ってくれて、お世話してくれる始まりです。

ムム、お疲れさま。
3匹無事に育って下さいね~




別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告 亜嵐くん&空亜くん | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ムム 何匹?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |