ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナの左目
2016-04-05 Tue 00:42
セナの左目があまりにも悪化

昨日定期検診で受診しましたが、
目に傷はついているワ、炎症を起こしているワ・・ets・・

眼圧を量る状態では無く・・・
心臓のエコー検査どころでは無く、
 心臓は聴診のみで
酷い状態の左目を回復しなければならない。

1604040 (1)

左目は、すでに白内障で白濁して、ついでに緑内障も発症。
緑内障が進行して、今回気になって目を引っ掻いてしまった様です。

ドッグショーで1日家を空けて、パパにお願いしていたのですが、
ママが帰宅して、セナをケージから出してあげてビックリ

写真よりももっと酷くて、眼を開けられない状態でした。
すぐにエリカラを巻いてあげたのですが、
翌朝に診察して頂く予定でしたので、連れて行って、獣医さんもビックリ

1604040 (2)

前日の夜まではいつも通りだったのですけどね~
ママがいないと、問題起きるのよね

飲み薬、抗生剤と炎症止めの2種類、
目薬は、消炎剤の目薬は悪化してしまうとの事で、止めて、
ヒアルロン酸で1日使い切り(8滴/日)のを20本くらいかな?

で、白内障の右目の目薬と、緑内障の目薬はいつも通り頂き、
飲み薬は心臓のお薬と合わせて、5種類になりました。

1週間後に目の状態を確認したいとの事で、
9(土)にセナ診察予約。
第1.3.5の日曜日しか診察できないこちらの獣医さんも確認したいとの事で、
次回診察日の17(日)にもセナ予約です。

明日はジュジュの抜糸。
ママのお薬もなくなるので、受診しないと

チト、ママ休めなくてお疲れしてます



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<里親様募集致します | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ドッグショー&インターペット行って来ました>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |