ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
妊娠ちう?!
2016-03-05 Sat 16:38
今日のお天気はほぼ曇り。
午前中に動物病院へ

キョンキョンの出産後の出血続き受診から2週間。
お薬を飲んで、当初より出血は少なくなっているけれど・・・
まだ止まってはないのですケド

1603050 (1)

どうかなぁ~
と受診して参りました。

1603050 (3)

エコーでも前回は確認出来ていた子宮も、
今回は確認出来ない位小さくなって、元に戻っているとの事。
=子宮蓄膿症にはなっていないし、手術の必要もない。

良かったね~
後はまた2週間後に再検査で、お薬も引き続き・・・
13日分

病院さん「薬を変えるので、13日分しかなくて
ママ「はぃはぃ。」←我が家で調整ですね~。

で、本当はワクチン接種の仔を1匹同伴予定でしたが・・・

蘭、
1603050 (2)

前回帝王切開出産の為、今回はお休み予定の蘭。
でも、見逃していた困ったちゃん仔が、一瞬くっついてしまって
犯人は、今回の写真全てに写っているのですが、
分かります?

蘭は、自然交配は無理な仔なのですが、
極小の仔だったら、自然交配大丈夫かな?
でも、我が家の一番チビ、ロイでも交配は無理なの。

だから、見逃していた・・・
一瞬くっついてしまったが、すぐに離れたので、
日付も把握してない

まぁ、出来ていないでしょ!ってな感じでしたが、
蘭のお腹が少しふっくら。

で、お乳も張ってきているので・・・
赤ちゃんが出来ていたら、すでに臨月ですし、
お腹の中で亡くなっている場合もあるので、
その確認。

蘭、レントゲンを写してもらいに行って来ました。

お腹の中は大丈夫でした
さっきからお尻やら幽霊のようにバックに写り込んでいる
犯人、

1603052.jpg

そう、るいの息仔レック、改めレオポンになりました。
お子ちゃまでしたので、それなりの大きさだったし、
マナーベルトもしていなかった

レオポン、お残りさんになってしまったのですが、
性格とってもgoodなのです。
しかし、男の仔なので、1匹でケージに入れたら、
出せ出せと騒ぎ、うんpまみれで毎回大変。
なので、随分前からリビングでフリーにしています

るいの仔3匹共お家にお残りさんになってます~
3匹共耳が立たないよ
レオポンは耳の矯正ちう






別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<続あけおめ ほーぷ君ハピバ | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 成長画像 なるみベビのコウくん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |