ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナの定期検診とベルベビ&キョンベビ健診
2016-02-11 Thu 21:44
7日にセナの定期検診。
心臓の僧帽弁閉鎖不全は、病気が見つかった3年ほど前には、
急激に悪化してはおりまして、大丈夫か心配でしたが、
この日に診て頂いた結果、進行はなだらかに下降ぎみ。

肺に水が溜まってくる一歩手前でどうにか維持している状態です。
緑内障も、眼圧が上下。
とても高い時があれば低い時もあり、眼球摘出には至っておりません。

点眼薬3種類と、心臓の飲み薬1種類と循環器の飲み薬2種類です。
お爺さんセナ、まだまだ元気です~
って、お写真無しですみません

8日にはベルベビの豆助くんとぽぽ、キョンキョンベビのシィを連れて受診。
ベルベビの豆助くんの鼠径ヘルニアですが、
睾丸が2個とも降りてきたので、今後は筋肉をつければ
自然と治る可能性があります。

しかし、半年後には去勢手術を考えて頂いておりますので、
その時に閉じていなければ、縦長の孔なので、2糸位縫って頂くかも
後は問題なく、ワクチンの副作用もありませんでした。

こちらもご報告まで。

写真ないとつまらないね~って、自分で言うか
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うぶちゃんの近況報告 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | まだまだ「あけおめ」セナちゃん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |