ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
べるベビたん男の仔2匹
2016-01-06 Wed 02:28
今年しょっぱな~な、ブログですが、
動物病院通いです

今朝方発見のべるベビたん男の仔2匹。
1-1601051 (1)
なになに~

鼠径部辺りがポッコリ
1-1601051 (2)
えっえ~

は次男君。長男君は陰嚢部分がチトぷっくり。
1-1601051 (3)
オスだからでデチ

なので、病院に電話を入れて、午前中は予約でいっぱいなので、
午後5時に予約を入れて行って来ました。

1601050 (2)
兄弟2匹でち

2人の獣医さんに診て頂きましたら、
長男君は、陰嚢ヘルニアとの事ですが、
こちらは、1個、睾丸が降りてきていないが、近くに触れるかどうか状態。
なので、無事にもう1個が降りてきたら、閉じる可能性が強いとの事。

1601050 (1)
ボキュはどうでちか?

大人しい次男君は、鼠径ヘルニア。
こちらは、鼠径部に小さな孔が見つかりました。
そこから脂肪が出てきているのですが、
長男君と同じように、睾丸が1個だけ降りてきていて、
もう1個は触れないとの事。

どちらも、去勢するのでしたら、生後6カ月頃の早い時期に、
去勢時にヘルニアが改善していない様でしたら、
獣医さんに孔を縛ってもらう手術が必要との事でした

すでに、2匹共オーナー様が決まってしまっていたので、
ご連絡しないと

2匹共、深刻なヘルニアでは無いのですが、
健康の状態でのお引渡しとなっておりましたので、
巣立つ前に見つかって良かったです。
1-1601051 (4)
命に関わる症状ではないでちって。

でもね、気になる方は気になるのでね。。。

別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<問題のキョンベビちゃん | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 28年 元旦>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |