ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ダックスのココ、急変
2015-09-14 Mon 14:03
先月辺りから、ダックスのココの具合がちょくちょく悪化して
動物病院に受診もしていたのですが、
数日経つと、ケロッと元気になっていたココ。

動物病院では、黄疸が少し出ているとの事で、様子を見ていました。

今、ママが仕事から帰って、昼食をとっていると、

1509140 (2)

こんな感じに寝ころんでいて、肛門をママの方へ向けていたので、
ふと見ると・・・
げりうんpが出てくるんです
肛門括約筋が緩んだから

慌てて、ココを見に行くと、
息もあり、胸も上下に動いているが、
呼吸が遅く、歯肉をみると、貧血の様に薄いピンク色。

1509140 (1)
チョット、目がうつろかな?

前回、動物病院で診て頂いてから、2回目に具合が悪くなった時、
ママの息子から、「ココ今回は相当あぶないかも」とのメールが入っており、
帰宅後見て見ると、確かに初めての時よりは悪かったけれど、
みるみる状態が良くなり、翌日には通常通りになっていました。

取りあえず、お尻の下にトイレシートを敷いて、
動物病院へ電話するも、お昼休みで出てくれなく

今日は午後一番にミルキーベビ君、お名前フェイ君となりましたが、
ファーストワクチン予約しています。

取りあえず午後一番にココも一緒に連れて行こう!
手足が冷たいので、さすっているけれど・・・

また下痢が出てきたので、綺麗にします。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ダックスのココが虹の橋を渡りました | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | ちゃむ君とクゥちゃんの距離>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |