ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
セナの心臓病と緑内障
2015-07-08 Wed 22:56
一昨日と昨日の事ですが、
セナの定期的な通院で、一昨日の6日、月曜日に
眼圧を診て頂きに動物病院へ行きました。

1か月程前の通院で、眼圧が酷くなっていなかったので、
2週間の通院から、1か月に変わってました。

しかし、眼圧を測ると、60以上になってしまい、
心音も酷くなっているようだとの事で、
やはり、一番長く勤めている獣医さんに診て頂く事になり、

昨日の7日、火曜日に、たまたま日曜日と交換で出勤される獣医さんの予約がとれまして、

1507080 (1)

とってもブレブレですが、一番ブレズに写っているセナと、
待合室で待っています。

眼圧は、ママがポカをしてしまい、眼圧を下げる目薬を夜中の12時にしてしまい、
午前10:30に受診していますが、両眼とも30台で、酷くはなく・・・
前日は、点眼する直前の時間でしたから、60以上になっていたようです。

眼圧を下げる目薬が効いているので、
このまま点眼を1日1回から、1日2回に増やす事になりました。

心音のエコーと、レントゲンでは、
セナの僧帽弁閉鎖不全では、やはり悪化しているようで、
このままいけば、3カ月後辺りから、肺に水が溜まってくるとの事でした

心臓のお薬は、1種類増えて、3種類を飲ませる事になりました。

ワクチンも、切れていたので、お願いしましたら、
眼圧が下がっていて、手術はまだ大丈夫だからと、
接種して来ました。

1507080 (3)

心臓病と、緑内障を発症してしまいましたが、
見た目は、元気なままのセナです。
緑内障の目は、すでに白内障で見えていません。
もう片方も白内障で徐々に白くなっています。
白内障の進行を抑える点眼もしています。
レントゲンで、心臓が肥大して、気道が背中側に押しやられていました。
良くない状態です。

また来月上旬に心臓で受診予約をしました。
薬が効いてくれますように(-人-)
別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ランベビ達 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告 ウィン君>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |