ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
ニューフェイス姉妹 隔離です
2015-05-15 Fri 00:51
今日は午後から動物病院へ。
羽田へお迎えに行った仔犬達、ずっと下痢
水曜日が休診だったので、今日うんpをとって受診しました。

1505140 (1)

昼間はこちらのリビングから良く見えるケージで過ごします。

ブラックタンの仔がマジュ
レッドの仔がアッシュと名付けました

1505140 (2)

検便の結果、2匹共、らせん菌が多め。
更に、レッドのアッシュは、糞線虫がいた

らせん菌は、体調が良ければ下痢をしないのですが、悪さをするので、
いない方が良いですね。

1505140 (4)

らせん菌に抗生剤 糞線虫に駆虫剤が1か月分処方されました。
夜ご飯で、カリカリフードと、更にi/d缶を開けて薬を粉にして混ぜました。

な!なんと!

1505140 (5)

薬が混ざっているので、無理に口へ入れてみるが、
2匹で上手に吐き出してくれました

1505140 (3)

夜はこちらのケージの2階です。

どうにか食べさせないと!と、カリカリフードをお湯でふやかして、
混ぜて与えましたが、ダメでした

駆虫薬は、2週間に1回らしいので、2錠しかない。
また明日、獣医さんに相談してみよう!

それにしても・・・
1505140 (6)
キツネに似ているね。って言われました
確かにきつね色だし、お顔もね

三重県の大きな犬舎さんから譲って頂きました。
宜しくね。

当分ケージから出してあげられないね





別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アッシュとマジュ 薬の飲ませ方 | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 近況報告 こまめ君>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |