ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
昨日 楓帝王切開
2015-04-24 Fri 13:06
昨日のお昼に、楓が帝王切開しました。
一番最後に交配してからは、57日目になるのですが・・・

やっぱり早すぎました

陣痛もきていない状態での帝王切開で、
楓は母犬という感情が薄く、興味があるけれど、
ベビーが近づくと逃げてしまいます
お腹も痛いしね。

母乳の出もあまり良い感じではない
粉ミルクをシリンジで与えるが、ベビーの吸う力が弱い。

2時間に1回のシリンジでの哺乳。
むせて鼻からミルクを出すしまつアチャー

午後5時頃に、直接胃に流し込むカテーテルを、病院へ取りに行きました。

病院から帰宅してすぐに哺乳。
夕食を作ったりしながら、2時間ごとに哺乳しました。

もちろん夜中も2時間ごとにセットして起きました。

なので、今お昼ですが、ママはこの24時間以内で、約1時間睡眠×2回しかしていません
パソコンに向かっていると、瞼が下がってきます

今日は全く近づけなかった楓母も、
150440 (2)
ベビー達にくっついています。
授乳してくれるといいのだけれどなぁ。。。

いつもの動物病院さんがお休みでしたので、午前中に違う病院に受診。
楓ベビー達、肛門が小さくてウンチが出なかったの。
でも獣医さんがグレード1で、膜が出来ているだけだから大丈夫との事で、
治療して頂き立派なウンPがでました。

やっとホッと一息でした。

るいは、
150440 (1)
何だかほんわかした空気が嬉しい。

哺乳、頑張ります

今もすぅ~っと意識が遠のいてしまいました、
哺乳の合間に仮眠します。



別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お祝いカード | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | るいベビたん>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |