ドタバタな犬達に癒され、振り回されている私たちの日記です。 仔犬が生まれたらお譲りしますね。
るい帝王切開
2015-04-19 Sun 16:52
明日の予定だったのですが。。。
朝から力み始めた るい。

いつもお世話になっている動物病院さんは、予約で無理なので、
他のお世話になったことのある病院に電話をしました。

日曜なので、お休みの所もありましたが、
午前中だけの診療をしている動物病院さんが、12時まで待てたら良いと承諾。

午後9時頃に、片方の後ろ足だけ出ているのを確認。逆子です。
しかし、片足だけでは引っ張れない

5分ごとにるいを見に行きますが、尻尾で隠してしまっていた。
尻尾をあげて見ようとすると、るいが怒って噛もうとしました。

10時頃、足が出たり入ったり・・・
10時半頃に、腰から下が出ているのを確認したので、引っ張ろうとしたら、
痛いのと苦しいので、るいに噛みつかれました。

頭をパパに抑えて貰い、少しずつ引っ張るが、中々出てこなく、
肩で引っかかり、片手で引っ張り、もう片手で陰部を上へ。

ポンッと肩は抜けたのですが、首が締まっていたので、力を込めて引き抜きました。

もうチアノーゼで、肉球も紫色。
全く動かない。
処置をして蘇生をするが、力及ばず
お星さまになりました。

11時半に家を出るのですが、
それまで、ママはるいに「力まないで~もう出てこないで~
と、通常とは反対の声掛け。

12時少し前に動物病院に到着。
待合室で待っていると、破水しました

獣医さん「12:40位までに麻酔を準備して、1:30頃から手術を始めます。」
との事でるいを預けました。

午後2:20頃、電話が
獣医さん「心拍数180まで落ちていましたが、仔犬3匹もるいちゃんも無事です

もうママは嬉しくて、体が軽くなりました。

午後3:30頃にお迎えに行きました。

帰宅後のるいファミリー

1504190.jpg

大きな仔犬たちです。


別窓 | 気まぐれ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<成長報告 杏仁ちゃん | ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) | 確信に変わる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| ワンダックスと4チー達(まだ増えるかも) |